※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

仕事が忙しく旦那1週間に1回しか帰ってきません😁(ちなみに私はワンオペ…

仕事が忙しく旦那1週間に1回しか
帰ってきません😁
(ちなみに私はワンオペが辛く抑うつと診断されてます)

そのくせ、サッカー、飲み会は参加してるみたいで😄
仕事で家に帰って来れないくせに
ましてや妻が病気なのに
好き勝手する旦那どう思いますか?
その上嘘もつきます。
なので浮気や色々疑ってしまってます。

こういう旦那をどうしたら
更正できますかね。

※ちなみに私は病院にもカウンセリングにも
通っていますが、旦那が帰ってこない&育児の大変さが
分からない限り病気は良くならないと思ってます。

コメント

ミニー

抑うつというのは旦那さんは知ってますか(>_<)?

お金はお小遣いですか?

  • ぽにょ

    ぽにょ

    知ってます。何度も何度も帰ってきて、助けてよ。と言っても
    帰ってきてくれません。

    家計は旦那が握っていてお互いお小遣い制とかなくその都度私は貰う感じだし、なんなら1週間帰ってこないくせに最初はお金さえ置いてってくれませんでした。
    私が言ってたから初めて食費代として置いてってくれるようになりました。あとはお小遣い制にして欲しいと言って月3万お小遣い貰う予定です。

    • 11月28日
  • ミニー

    ミニー

    知っててその態度はないですね。。。
    お金も自由に使えるとなると疑うのも仕方ないですよね。旦那さんは一緒に病院には行かないですか?

    • 11月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    病院1度同行してくれるって時があったのですが、
    保健師さんの勧めで今は旦那よりお母さんに来てもらいましょうということで実母にきてもらいました。
    カウンセリングも夫婦カウンセリングなので旦那と1度一緒に行って個々で話して
    カウンセリングの方が結構説得してくれたみたいなんですが逆効果でますます帰ってこなくなりました😇

    • 11月28日
  • ミニー

    ミニー

    逆効果・・・
    私も以前精神科に通って
    睡眠剤や安定剤など色々飲んでました。
    ですが、
    精神障害を受けた事がない人って分からないのは当たり前ですがバカにしてくる人いますよね。。
    1番仲良かった人にも
    悲劇のヒロインぶってんじゃねーよ。
    と言われてそれから疎遠になりました。

    ぽにょさんのお母さんは
    分かってくれる方ですか?

    • 11月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    幸い私の周りには理解してくれる人ばかりで味方してくれてます。ですが1番味方して欲しい旦那に理解がなく悲しいです。
    実母は私の味方で
    なんなら、私の旦那に泣きながら電話で「帰ってきてよ」って行ったのにそれでも伝わりませんでした。

    • 11月28日
  • ミニー

    ミニー

    それは、良かったです🤗
    そう言った方の理解を得るには
    とても難しいかと思います(>_<)

    ましてや、お母さんが電話しても聞く耳持たないのはヤバいですよね😭
    ぽにょさんのご家族はみんな心配してるんではないですか?💦
    1度実家に帰られてはどうでしょうか?
    このままではぽにょさんの身体が危ないと思います😣

    • 11月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    病気を治そって実家帰りました😭最初は2ヶ月って話だったんですが実家に帰っても結局私が子育てしるっていうのは変わりなく実家にいる方がイライラしてしまい(息子が色んなところに行きたがるので目が離せなかったり)2週間で結局自分の家に戻ったのですが旦那が家に帰ってこなくなったので悪化しました。
    旦那が一緒に育児してくれないから病気になったので私が子供連れて実家帰っても何も解決しないんです😵

    • 11月28日
  • ミニー

    ミニー

    現状、旦那さんが一緒に育児をしてくれないので
    そこを求めてると一向に解決しないかと思います(>_<)

    なので、旦那さんの事はなかば諦めて
    考え方を少し変えてみるのはどうですか🤔
    例えば、離婚を考えてるのであればいなくても子育てする練習だと思うとか
    お子さんをしっかり育てて見返そうと考えるとか・・・

    ここでお話聞く限りだと
    旦那さんを更生させるには
    ぽにょさん達では難しいと思います(>_<)
    旦那さんのご両親はどうですか?

    • 11月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    子は親を見るみたいで。
    結局旦那の父もサッカーばっかりだったみたいで母が鬱になったらしいです。だから旦那には「父親が家に居なくても母親は耐えられる」というのがもう20年以上体に染み付いちゃってるから変えるのは時間がかかるし難しいと言われました。
    義父は私の味方して、旦那にめちゃ言ってくれてますが旦那からしたら「同じことお父さんもしただろ」って思うと思うのでなんの効き目もないと思います。義母も私の味方してるようでしてないというか。「私は耐えた」と言って私にも今は耐えなさいみたいな感じです。時間が解決してくれるからと言われました。鬱経験した義母から言われると正直説得力あるし、こっちが怒ると逆にもっと帰ってこなくなるのわかるから
    耐えろとか怒っちゃだめとか言われると、自分が落ち着いた時には言ってる意味分かるんですがと

    • 11月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    下に続きあります💦

    • 11月28日
  • ミニー

    ミニー

    義母さんは出来たかもしれないけれど
    ぽにょさんはぽにょさんです!
    人と同じことが出来るとは限りませんし
    昔と今では時代が違います(>_<)

    結果論で義母さんは時間が解決してくれたかもだけど
    ぽにょさん今すごく辛いのに
    なんでそこまで辛抱しなければいけないのかと思ってしまいました。。。
    我慢はしなければいけない事だと思いますが辛抱はしなくていいと思います😭

    親にやられて辛かったのに
    自分も子供にするって事は
    殴られて育ったら同じく殴ってたんですかね。。。


    義両親に離婚の話はした事ありますか?

    • 11月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    なんなら私から口癖のように
    離婚だ離婚だって言ってしまってて。。。
    私はほんとに離婚したいからというより、そう言えば朝帰りやめてくれたりもっと育児してくれると思ったから言っちゃってました。
    私は出来れば離婚したくなくて
    旦那に帰ってきて欲しいです。もっと育児一緒にして欲しいです。それが普通なんですがその当たり前なこともしてくれないから限界なんですよね😣

    • 11月28日
  • ミニー

    ミニー

    口癖のように言っちゃってたんですね💦
    そうすると
    旦那さんもまた言ってるよ位にしか捉えなくなってしまってそうですね(>_<)
    離婚したいって言った時の旦那さんはどんな感じでしたか?

    育児を夫婦でするのが当たり前というのは
    旦那さんは当たり前と思って無いのかもしれないですね。。
    価値観の押し付けと思われてはないですかね😭?

    1人目が産まれてからほぼ育児はしなかったですか?

    • 11月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    最初の頃は嫌と言っていたしそれでもまだ土日は今と比べたら家にいて育児してくれてた方なんですが
    だんだん言われ過ぎてもういいやみたいな感じになってきたらしいです。

    1人目の時は、朝帰りするしサッカー優先でしたが今よりはやってくれてました。

    • 11月28日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね⤵︎ ⤵︎
    旦那さんは言われるのが嫌になってしまったんですね。
    それでも、ぽにょさんは頑張りましたね😌
    元々はすこしやってくれてるようなので
    少し放置してみたらどうですかね?
    あとは、1度2人でとことん話し合いをした方がいいかと思いますが難しいですかね😭

    • 11月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    もう何度も話し合いしてますが、
    旦那って論破してくるんですよね。で、結局言いたいこと言えずわたしが黙り込んでしまい
    それが積もりにつもってこうなってるんですよね。

    • 11月28日
ぽにょ

途中で打ってしまいました💦
分かるんですが、どうしてもイライラが最上級に達してしまうと怒鳴り散らしてしまうんですよね。