※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院でへその緒出血相談したら、粉はもらえず様子見。出血ひどくなったら再度相談。最近は他の対処法もある?

へその緒が出血がちょびちょびしてるのに
病院で言ったら粉もらえず、様子見と言われました。
もっと出血してたら、しばろうかといわれ
今時は粉じゃないんですかね💦?

コメント

□emiyu□

切ったおへそですか☺️?
私の時は乾くまで消毒してガーゼ貼ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!へその緒が取れてから出血が止まらないんですが様子見と言われたので、いまガーゼで当ててますが、なかなか治らなくて💦

• 11月28日
ぴのすけ

まだへその緒が着いてる状態ってことですよね?うちもガーゼでした😀へその緒は数日で取れますしね。
逆に粉って傷口に良くなさそうです…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう取れました!そうなんですか?!

• 11月28日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

とれたならあとは綿棒で消毒して乾かすだけでした😀おむつにちょびちょび血はついてましたが、そのまま清潔にして乾かしておけばいいって言われましたよ🤗
    粉ってベビーパウダーですかね?なんか余計な成分も入ってるし、乾燥を妨げそうです…🥺昔は風呂上がりもベビーパウダー!ってかんじでしたけど、今は毛穴塞がるから肌荒れの原因になるとかいわれてますよね。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の娘がいますが、へその緒がとれたあとはオムツに少し血がついたりしてました!
いまは消毒などせずに綿棒で水分を拭き取る、オムツにへそが当たらないようにオムツを外側におって乾燥させると言われました🙆

出血がどの程度なのか分かりませんが、病院でみていただいてるのであれば様子見して改善しなければ再度受診ですかね🙄💡