※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ🎀ちゃん
子育て・グッズ

添い乳をやめさせる方法についてアドバイスをください。

添い乳で今までは寝かせていたんですが、
一歳になってもぉやめようと思ってるんですが、
泣きまくられ負けておっぱいをあげてしまう始末。
いい方法で寝かせられるアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もずっと添い乳じゃないと寝てくれなくて、泣きまくられるので断乳するまで毎日あげてました🥲
断乳すると決めた日から1週間はパパに寝かしつけお願いして寝るまで一緒にいないようにしたらすんなり寝てくれました☺️

• めろ🎀ちゃん

めろ🎀ちゃん

やっぱりそぉじゃないとだめなんですかね😱

• 11月27日
y

断乳するまで添い乳でした😢

はくまい

寝る前に牛乳温めたの飲ましてあとは根性ですね。
寝る前のおっぱいを牛乳に変えたら3日くらいで慣れてすんなり寝てくれました。
頑張ってください❤️‍🔥

みーちゃん

私も完全母乳で男の子2人育てました!2人とも卒乳は夜中おっぱい求めて虐待されてる?てくらい泣いて泣いて大変でした💦
しかし上の子はエルゴの抱っこ紐で抱っこが好きだったのでひたすら朝まで抱っこしてを3日繰り返したらすんなりおっぱい忘れて昼寝も夜も朝までぐっすり眠るようになりました❣️下の子がとても難しく一回失敗して2回目で成功しました!
下の子は抱っこ紐もダメでひたすら泣いてるのを見守り耐える方法でした😨家を丁度買ったタイミングだったので一晩中のギャン泣きもとりあえず救われました🥲
近所迷惑を気にしてクローゼットの中で2人で寝たくらい凄い泣きでした😅5日間くらい夜そんな感じで過ごした後はケロっとおっぱい忘れてぐっすり眠る子になりましたよ❣️
ママの忍耐力と寝不足を覚悟して卒乳すると決めたら絶対おっぱいあげないと決心してやるのがいいと思います🥲大変過ぎる作業ですが人生100年あるうちの一瞬と考えて何とか頑張って下さい😭💪
長くなってすみません💦

リッ!

お母さんは母乳の匂いがするとか言うので旦那に抱っこしてもらい寝かしつけてもらいました(T . T)何気に3日くらいで成功しましたよ🤍🤍

ゆきんこ

初めての娘だったので泣かれたらすぐに抱っこしていましたが、、、友達やおばあちゃん、ネットに書いてあったようにすぐにだっこするのをやめました。ご飯の時間やオムツやねつがある場合は除く
赤ちゃんは泣くのが仕事なので、家事している時に泣かれたら、5〜10分は泣かせておきます。今◯◯してるからもう少し待っててね〜。と声がけします。

泣き疲れているのかぐっすり眠るようになりました。

ムチコまま

うちも長い間添い乳でした。

昼間は絆創膏を貼って、痛いから飲めないんだよ。って言い聞かせました。

夜だけ飲ませたりしてました。
夜も治らないなと少しずつ、離していきました。
自然と離れてきました。

うちは目に見えてるとすんなりなので、絆創膏は痛んでだ。の認識だったみたいです。

絆創膏は被れるけど、休みながらやってください。ままはすごい頑張ってる。

むぎちゃ

うちは添い乳の代わりに麦茶あげるようにしたらすぐ辞めることができました!👍