※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∈m✼̥ s&a
妊娠・出産

トイレで少量の鮮血が出て、お腹に違和感を感じる。安定期に入り、疲れている可能性も。同じ経験をしたことがあるか相談したい。

先ほどトイレで少量の鮮血が出ました。
汚い話で申し訳ありませんがちょっと無理して力み過ぎたのかもしれません。
ペーパーで拭いても血が付かないのでどこから出たのかわかりません。
今のところお腹の痛みはないですが何となくお腹に違和感を感じます。
未だにお腹が張るということがわからないので、この違和感は張ってるということなのかわかりません。
今日安定期に入ったので半年ぶりくらいに義両親の所に旦那と遊びに行きました。
朝から1日外出は妊娠して以来なので疲れてしまったのかも?とも思いますが...
こういう経験ありましたか?
お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

怪獣使い

どこから出血しているのか分からない以上、1度産院に電話した方がいいと思います!
もし子宮からなら今の時期は良くないので(><)

• ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

明日電話してみようと思いますがもし、一度来て下さいと言われても今日疲れすぎておそらく明日は動けないと思います。
    なので経験された方の話が聞きたかったんです。
    心配していただいてありがとうございます^^

• 10月16日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私も出血ありましたがすぐ病院行ったので参考にならないですね(><)

• 10月16日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

病院では何て言われましたか?
    私と同じような出血をして受診されましたか?

• 10月16日
  • 怪獣使い

怪獣使い

一時的でびらんだと。
    トイレで力んだ後とかではないので同じものではないですね…

• 10月16日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

ありがとうございます!
    なんとなくですが、私のはびらんじゃないような気がします^^;

• 10月16日
ぴーちゃん

力みすぎたくらいでは出血しないです💦
一日外出していて、お腹に負担が大きかったとかですかね?
鮮血は危険信号なので、私なら電話して診てもらいます😵

• ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

やはりそうですよね。
    今まで力んで出血することありませんでした。
    ただ妊娠前便が硬いと切れて血が出ることが多々あったのでそれかな?とも思っていました。
    妊娠中は今まで下痢だったので^^;
    電話はするつもりです。
    ありがとうございました^^

• 10月16日
きんちゃん

なんでもないと自分で自信があるならいいかもしれませんが、何かあってからでは遅いのですぐにでも病院に電話して確認してみるべきだと思います。
自己判断で後回しにしてもし何かあった時私なら後悔すると思います。

• ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

自信はないのでここで質問しました。
    後回しにするつもりもありません。
    電話はもちろんします。
    ただこういう経験をしたことある方はどうだったのか気になったので。
    あまり煽るような書き方は控えていただけると嬉しいです。

• 10月16日
  • きんちゃん

きんちゃん

煽ったつもりはありませんでした。すいません。
    ただ他の方への返答などをみて焦りをあまり感じてないように感じたので…。明日電話するとか、疲れてるから動けないなど、今心配なのですぐにでも病院に確認をとってほしくてきつく言い過ぎたかもしれません。

• 10月16日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

焦ってストレス溜めて余計に体に負担掛ける方が私は不安になります。
    病院に電話しても明日念の為来て下さい、で終わると思います。
    なんせ診ないとわからないですから。
    疲れて動けないのに無理して這ってでも行けと言いたいのでしょうか...
    仮にすぐに来てくれと言われても動けるようになるまで安静にしてからじゃないと無理なんです。
    ともトモさんは、それほどしんどいんだな、とは思わないようなのでもういいです。
    これ以上書いてもお互いしんどいだけだと思いますので失礼します。
    お手間を取らせてすみませんでした。

• 10月16日
∈m✼̥ s&a

皆さんからご意見を頂き大変恐縮なのですが、経験者からの話が聞きたいんです。
「危険かもしれないから診てもらった方がいい!」
それは私も思いますし電話はもちろんします。
ただ今は記事に書いてあるような仮定のご意見ではなく、同じことを言いますが経験した方の話が聞きたいんです。
不快に思われた方がいましたらすみません。

∈m✼̥ s&a

また便を出した時鮮血。
確認したら後ろから出血してました。
便が固くなって切れたかもしれないので水分多めに取って様子見して下さい^^とのことでした。