※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はし
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです。出産予定日は3/25。4月生まれとの差を考え、4月2日以降に産まれたい。皆さんは予定日より早く・遅く産まれましたか?

妊娠23週の初マタです。
出産予定日が3/25なのですが、児童手当金や保育園のこと、
同じ学年の4月生まれの子との差を考えたら出来れば4月2日以降に産まれて欲しいのが本心です。
結局赤ちゃんの出たい時に出てきてくれるのが1番ですが、
みなさんは初産の時予定日より早く産まれましたか?遅れましたか?

コメント

deleted user

私は2週間も早く産まれてしまい手当事態は凄い損した気分でした!

みんな初産は遅れると言うからとのんびり準備したり旦那も予定より遅い日に有給も当てたりしてたのに外れました🤣

ママリ

私は5日間おくれました!

ゆきだるま⛄️

私は1週間早く産まれました☺️
友人も初産でしたが、1週間遅れたそうですよ。

□emiyu□

なんとなく予想してた通り5日遅かったです☺️
遅れた分産休手当は増えたので良かったです😂

ティアラ👑(26歳3児ママ)

1人目37w6dで産まれました!

M

うちも3月生まれです。
10日遅れましたーー💦
予定日が月初めなので学年は変わりませんでしたが、
内診のたび、まだまだだねーって言われてました💦
毎日ウォーキング、ラズベリーリーフティー飲んだり、早く会いたくて陣クスという名のものほとんど試しましたが全然出てくる気配なし😓結局入院して誘発でしたー🥲
本当に出産は人それぞれだなと思いました。次の出産前は陣クス試しません🤣🤣

すー

出産予定日3/23です!
近いですね☺️
児童手当はたしかに減りますし、保育園も不利だと聞いた事ありますが、4月生まれの子は早く生まれた分お金がかかるので、どっちもどっちだと聞いた事があります😌
回答ではなく申し訳ないですが、ご参考までに!

deleted user

初産でしたが3/28予定日で前日生まれました!

私も4月に生まれてほしくて先生とも話ししてましたが無理でした😂

すず

私も初マタで予定日も同じです!
病院の先生には3月中に産まれると思うよと言われましたが
わかんないですよね😅
けど周りの子は予定より早めに産まれた子が多いです。

ジャスミン

上の子が3月25日予定日で同じ気持ちでしたよ😌
38w2dで2週間早く産まれました!
2人目も3月29日予定日なので上の子と同じように早く産まれてきてくれたらなーと思ってます😂