※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかん
ココロ・悩み

心療内科で休職を勧められて悩んでいます。妊活中で、休職中に妊娠するのは不安です。

質問させてください!

最近、精神的に不安定で
今日心療内科を受診しました。
先生からは「休職をかんがえてほしい」と言われてしまいましたが、悩んでいます。

妊活してるし
休職中に妊娠発覚するかも…
ずっと不妊で困ってたので
妊娠したら嬉しいのですが
やっぱり休職中に妊娠はまずいですよね……

コメント

のきした

休職中が問題ではなく休職するほど不安定な時期に更に不安定になる妊娠をされて大丈夫なんでしょうか?💦

• ゆみかん

ゆみかん

休職といっても会社のストレスです。家庭ではむしろ明るすぎるほどの元気があります。わがままかもですが、会社だけなんです……💦

• 12月1日
  • のきした

のきした

うーん、どんなストレスか質問からは分かりませんが、、、
    通常であっても休職中に妊娠されるのはあまり心証は良くないと思うので、さらにそういうストレスある職場ならゆみかんさん自身復帰したくないという思いが強くなりそうかと。
    心療内科の先生は何と仰ってるんでしょうか?休職するほどのストレスならお薬の処方はありませんか?もし服薬されているなら妊活は難しいかと思いますし、、、

• 12月2日