※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親が社会のルールを守れず、協調性がない行動が多く、イライラする。外出時も恥ずかしい。親になりたくない。

実親についてです。
社会のルールを守れないというか、罪悪感が薄くて、協調性がないと思います。
いつも見ててイライラします。

例えば、
・待ち合わせや予約時間に着かなくても気にしない。出発時間になってものんびりしていて、いつも20分以上遅れます。→母親

・案内する人の指示に従わない。
「順番にご案内します」と言ってるのに、我先に行こうとする。→母親

・会話の理解が遅いのか、一般常識を知らないのか、説明したことが納得できないことがあり、何度もクレームのように聞き返す。→母親

・父親が仕事中なのに、相手のこと考えないで何度も電話する。→母親

・仕事でこれを直して欲しいと、お客様に言われて「わかりました」と言い、1度見積りのためお伺いしたきり、1ヶ月放置。
何の連絡もせず、結局お客様から催促あり、「すみません。やっぱり出来ないので他探して下さい。」→父親

まだまだありますが、
両親とも基本的に相手のこと考えないで生活しています。
いつも一緒にいるとイライラするし、
外に出ると恥ずかしいです。

そんな親になりたくない😢

コメント

Jh

わかります😢一緒にいるの嫌になりますよね💧自分を中心に合わせてもらえないとダメな人。

そしてこのタイプ、中年過ぎたあたりからものすごく増えません?脳機能低下してくると、こういう傾向あった人ってすごく酷くなるんだなぁって感じます。

あまり周りが気にならない人って若いうちはちょっと羨ましいくらいでしたが、年取るとああなるのかも...と思うと、ちょっとくらい敏感で良かったかもとか思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感して頂き、ありがとうございます😌
    ほんとに親は自分中心だと思います!

うちの親は若い時からこんな感じでしたが、たしかに中年になってさらにヒドイかもしれないです💦
    後先が考えられず、今している1つのことしか考えられないみたいなので、脳が低下してるんですかねー💨

私は周りが気になって仕方ないタイプなので親とは真逆かもしれないです😅
    どちらが良いのか分かりませんが、ちょうど間が良い気もしますね😅

いろいろと納得いく回答ありがとうございました😌

• 11月27日
いちご みるく

障害でもあるのでは?と思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べたことないので分かりませんが、もうほんとにそう思われるくらいです😣
    料理とか家事は普通にこなすのですが、この性格?ほんとに治して欲しいです😢

• 11月28日
  • いちご みるく

いちご みるく

親の年齢だと治すのは難しいですね…
    親でも合わない人っていますよね。うちの両親もマイペースなのでイライラします💨全然会ってません😅

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー💦
    マイペース+自己中+クレーマーといった感じで、変わった人です。
    人と同じことをするのが嫌いでいつも逸脱したがりです。
    誰かを困らせたりしなければまだ良いですが、ほんとに一緒にいると恥ずかしいです😣

• 11月28日
  • いちご みるく

いちご みるく

分かります…声も大きくて目立つし、子供の頃は特に嫌でした💨今はもう会うことも少ないし、親子といえど自分には関係ないと思って過ごしてます。

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね!😣
    そう思うように過ごしたいと思います。
    いろいろと不満を書きましたがおかげで少し落ち着きました😌
    ありがとうございました😊

• 11月28日
  • いちご みるく

いちご みるく

いえいえ、お互い苦労しますね😢
    負けずに反面教師として頑張りましょ💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いに頑張りましょう😣
    ありがとうございます😌

• 11月29日