※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん祐
妊娠・出産

生後2日目の赤ちゃんが羊水を吐いており、母乳も吐いてしまう状況です。吐く量が多く、心配しています。これは病気なのか、明日には落ち着くのか不安です。経験を共有してほしいとのことです。

生後2日目なんですが羊水をたくさん飲み込んでいてずっと吐いています…
2日目の夕方初めて母乳をあげましたが、やはり吐いてしまいました。
まだ緑がかった黄色の羊水がでてきています。

その後もおっぱいを欲しそうにしていて助産師さんにあげてみたらー?と言われあげましたが、1時間後やはり吐いてしまいました…

吐く量がすごく多くて辛そうです…

まだ数時間しか一緒にいれてません…(T-T)
今日から一緒に夜過ごす予定でしたがやはり吐きすぎて今日も預かるねぇと言われてしまいました(/ _ ; )

かわいそうでかわいそうで涙がでてきてしまいます…
私が産むのに時間かかったからかな?とかいろいろ考え込んでしまいます…

これは何かの病気があるからなのでしょうか?
明日くらいには落ち着くのでしょうか?

1人目なので心配で心配で(/ _ ; )

同じようなことご経験されたことある方いらっしゃいましたら、話お聞かせください…ヽ(;´Д`)ノ

コメント

バニラアイス

うちも産まれて2日間、羊水を吐き続けてました!
しかも産まれたときの体重が2510グラムと小さめだったので、2300グラムまで体重が落ちてしまい、助産師さんからも心配されました💦

でも羊水を吐く以外の問題はなく、2カ月たった今は4700グラムまで体重も増えました!

入院している間は助産師さんや看護師さんもいるし、何かあれば早々に話があるだろうし、大丈夫ですよ!

• ちゅん祐

ちゅん祐

うちの子は3520で産まれたので今は大きいですw
    でもこれから体重が落ちちゃいますよね😭

うちの病院が個人の産婦人科なので専門の医療も先生もいないので不安で…

• 10月16日
桜華

私も分娩時間20時間かかり、我が子は丸一日はずっと羊水吐いていたようで全然会えませんでした。(私自身も疲労困憊で介護状態でしたが…
2日目には一緒に寝ましたが、何回も吐き戻して着替えさせました。
退院する頃には落ち着きましたよ。
大丈夫。先生達がしっかりみてくれますよ。お母さんは今のうちにゆっくり身体を休めて下さい(*^^*)

• ちゅん祐

ちゅん祐

ありがとうございます。私も38時間かかり、私の病院が産婦人科なので明日小児科の先生にみてもらう予定です…

あまりにひどかったら大きい病院に入院させると言われてしまったので心配で😭

羊水は何日目くらいでなくなりましたか?

• 10月16日
桜華

ごめんなさい。入院中毎日いっぱいいっぱいではっきり何日か覚えてないです。昼夜問わず授乳しては、あ、吐いた…着替え…心配だし、寝不足だし、ふらふらでした。
ただ大きな病院だったので退院するまで毎日小児科の先生に診てもらってました。(他にも黄疸とかあったので

• ちゅん祐

ちゅん祐

そうですよね…
    私は大きい病院ではないので小児科の先生が明日しか来ないそうなんです…
    とりあえず明日の先生のお話聞くしかないですね…ヽ(;´Д`)ノ

私も数時間しか一緒にいないですが、着替えさせては吐いて、着替えさせは吐いてでした…
    飲ませて1時間後くらいになるとコポコポ言って吐くんですよね…😭

• 10月16日