※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の猫との生活について、特にトキソプラズマ抗体が陰性の方の経験を知りたいです。家の猫は室内飼いで安心ですが、外出自由な猫に不安があります。赤ちゃんと猫の関係が楽しみです!

妊娠中、猫を飼っていた方、どうやって猫ちゃんと生活してましたかー?
特にトキソプラズマ抗体が陰性だった方に聞きたいです!!

私の家にいる猫さんは完全室内飼いですが、夫実家の猫さんが外出自由なので不安です!!

赤ちゃんと猫さんのコンビすごく可愛いですよね>_<
早くその姿がみたいですっ!

コメント

☆*

今34週の妊婦です!
妊娠する前から猫を2匹飼っていて、1匹は完全室内、もう1匹は外出自由な猫です🐱。

トキソプラズマ抗体など調べてないので参考になるかは分からないですが、、、トイレの片付けなどもやっていますが、風邪すら引かずに元気にここまでやって来ました✌️💓

私も早く赤ちゃんと猫のコラボが見たいです❤️❤️❤️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💖

    わお!
    なんだか、安心しました!!
    猫さんはどのくらい前から飼っているのですかー?
    うちは妊娠する半年前、夫実家は子猫さんなので結構心配してます😵
    さらに今日子猫さんは風邪ひいたとかでダウン中みたいで、もしやトキソ!?と、、

    トイレ掃除も、普通通りに行ってますか?

    猫さん、赤ちゃんに懐いてくれるといいですね♥️

    • 10月16日
  • ☆*

    ☆*


    外出自由な猫は今から2年程前からで、完全室内飼いの猫は1年半程前からいます🐱❤️
    ちなみに、どちらも野良だったところを拾ってきた猫です💪

    猫風邪は少し心配ですね、、、、。
    でも妊娠したからって猫ちゃんと距離を置くなんて出来ない😫💓って毎日毎日一緒に寝ちゃってます😂👏

    トイレ掃除も普段通りで、ウンチの処理も妊娠前と変わらずやってます!
    ちなみに、ノミ取りとかもしちゃってますよ〜😂👌

    そうですね!とりあえず今はそれだけが心配です🙁💕

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    拾って来た猫さん、ウイルスとか強そうですね(^O^)❤️
    うちの猫さんは生まれた時からおうちの中なので、きっとまだトキソ抗体も持っていないだろうし、虫食べて病気にならないか心配になっちゃいます>_<心配しすぎですよね!

    夫実家には今日は行かなかったので、念のため数週間は、行かないようにしておこうかと思います!
    ほんと、猫ちゃん可愛くて遠ざけて置けないです😻!
    最近は一緒に寝るの辞めてしまいましたが、これから猫が恋しい季節ですもんね😫

    うちも、爪切りもしてあげなきゃなーと、、不安で3週間やっておらず爪がキラーン✨としてます!

    もう1ヶ月ちょっとでコラボが見れますね❤️

    • 10月16日
♡ななちゅん♡

猫飼ってます🐱

念のためトキソプラズマ抗体調べましたが陰性でした!
今の時代、なかなか陽性になる人はいないって先生も言われてました!


うちは外出自由な猫なので
トイレは外でしてくるので
トイレ掃除などはしませんが、
妊婦時代も一緒に寝てました🙋❤

息子も猫大好きですよ!
ハイハイで追い回すので
猫がびびって逃げてますが😨

  • ママリ

    ママリ

    お写真付きでコメントありがとうございます!!
    赤ちゃん、とっても猫ちゃんのこと大好きそうですごく微笑ましいですね❤️

    心強いコメントです!!
    旦那の実家に行くのも安心できそうです>_<!

    外から帰った猫さんってお尻拭いてあげたりとか、洗ってあげたりとかするんですか??

    • 10月16日
  • ♡ななちゅん♡

    ♡ななちゅん♡


    うちも旦那の実家にも
    外出自由な猫がいますよ!❤

    いや、
    たまにシャンプータオルでふくぐらいで何もしてません。笑

    お腹が大きくなるにつれて
    猫が寄ってくるようになり
    (心音でも聞こえてるのか!?守ってくれてる?と思うほど…)
    なので、毎晩一緒に寝てました!

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    それでも、トキソ全然大丈夫なら心配ないですね(^O^)❤️
    安心しました!!

    陰性が出て、数ヶ月後に再検査などしましたか??何度も質問すいません、!

    猫ちゃんも分かっているんですね😭💕
    そういえばうちの猫さんも妊娠がわかってから私がどこにいくのも付いて来ます!!
    あんまり人にベタベタしない猫なのに、、!

    • 10月16日
  • ♡ななちゅん♡

    ♡ななちゅん♡


    いや、再検査等は
    しませんでしたよ!
    大丈夫です!
    元気な男の子出産しましたよ!

    猫ちゃんて
    なんか分かるんでしょうね😍💕
    その時不思議に思って
    ネットで調べたら
    妊婦になってから猫が寄ってくるて人いました!笑

    またそんな所もかわいー❤❤
    猫ちゃんに守ってもらってくださいー!😻

    • 10月16日
mukkun_mama

こんばんは🌛
うちにも猫がいます!
妊娠中もトイレそうじなどしてましたし、一緒に寝たりもしてました🙆
今も子供と猫とわたしで、同じベッドで寝ています💟
今のところ、猫が攻撃することもないし、完全室内飼いなのでそんなに心配はしていません😺

トニソプラズマ抗体の検査などはしていません。
やっぱり外出自由だと病気とかは心配ですよね💦

赤ちゃんと猫、仲良くしてくれたらいいですね💟

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは⭐︎
    コメントありがとうございます❤️
    猫さんも親気分なんですかね😍

    お家にいる猫さんなら心配ないんですかね??
    夫実家には泊まったりせず、たまにご飯頂いたりするくらいなので、大丈夫だと思うんですが心配で心配で、、

    私は必須でトキソも検査したので知ってしまいましたが、知らない方が楽しく過ごせたかも、、と思ってます>_<

    早く猫さんとの仲良し姿がみたいです❤️

    • 10月16日
  • mukkun_mama

    mukkun_mama

    うちの猫はまだあんまり検査など受けたことはないので、絶対大丈夫というわけではなかったのですが、妊娠中もいつもと変わらない接し方をしていました🙆
    ただ、妊娠後期に入って一緒に寝るのが辛いときは別の部屋で寝たりはしてました😅

    元気な赤ちゃん生まれてくるの楽しみですね💟

    • 10月16日