※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳半の子供がほんとに食べない。この1年ぐらいかなとにかく3口運べば今…

3歳半の子供がほんとに食べない。
この1年ぐらいかな
とにかく3口運べば今日はよく食べたな〜と思うほど
好きな食べ物が見つかったと思って2日ぐらいやればもう食べなくなる。
だから今は好きな食べ物…というか
食べれる食事が分からない。
料理が嫌いで自分もダイエット、
旦那は私のご飯をおいしいと思ってないから
なぜ作ってるのか見失う。

子どもが一口も食べないのは日常で
作る意味、、、
これって出して食べないなら出す必要あるかな(?)
もう精神状態。
食費はカツカツだから無駄になんか買いたくないし買えないし


保育園にも行ってないからあと4か月この生活で…
しんどすぎ
今日ハンバーグ作ったけど(ほぼ作ったことない)
一口も食べなかったとさ。
子どもって好きじゃないの?

コメント

BOYママ

毎日お疲れ様ですm(_ _)m
ママリさんダイエットと書かれてますが、
子どもさんが食べる時は食べない感じですか?他のものを食べたりする感じですか?

大袈裟でもいいので
わぁーーー!これ美味しいーー!めっちゃ美味しい!
1口食べてごらん。
とか、
ママ、○○ちゃんの為に作ったんだけどな~
とか
あとは、一緒にご飯作ったりとか。
1番効果があるのは
一緒にご飯作ることでした!我が家の息子の場合は。
それを、○○が作ってくれたご飯いただーきまーす!
わぁ!!!美味しい~♡また一緒に作ろうねヾ(・ω・)ゞ
とか言ったら結構食べてくれたりもします。


食べなくて捨てるご飯ほど勿体無いものはないですよね😢
何か娘ちゃんにとってヒットするものがあればいいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    私はもったいなすぎて結局1時間後ぐらいに子どもが残したものを食べます😵‍💫💦
    たしかに、そういうことを言ったりしたことなかったです😭
    ご飯を作るというのももう3歳になるとできるんですね😣
    やってみます!!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

子どもって、意外と時間をかけて作った料理って食べなかったりしますよね😂

なので、あまり手の込んだ料理を作る必要はないけど、例えばハンバーグだったら味よりも肉の臭みや食感が硬くて食べづらいとか、そういう口の中の違和感で食べないってケースもあると思います💦

ご主人はお料理されないんですかね🤔?