※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに怒鳴ってしまいました。おふざけが過ぎるとイライラし、感情的になってしまいます。躾が甘いのか悩んでいます。息子との関係について悩んでいます。

自分のイライラで子どもに怒鳴ってしまいました…。
幼稚園から時々おふざけが過ぎると言われているのが頭のどこかにいつもあって、ちょっと言うこと聞かないとイライラしてしまいます。なんでわかんないだと…。さっきそんな怒らなくてもよい事に怒ってしまいました…。お米を炊飯器で炊いた時、冷凍にしてあまりは子どもが食べてるのですが、今日はそれが出来なくて不機嫌になり、私や主人が見ていない時に冷凍する予定のごはんをこっそり食べようとしていました。その前にごはんが残らない時もあると話していたのですが…。
触らないでと言ったものに触るなど何回言っても同じ繰り返しで、発達おかしいのかなぁとか色々悩んでいてその悩みが蓄積して爆発してしまいました…。
普通の人なら穏便に済む出来事なのに、感情的に怒鳴ってしまいました…。
おふざけが過ぎるのも同じ事繰り返すのも私の躾が甘いのではと悩んでいます。
男の子は本当にしんどいです…。男の子ってより性格ですかね…。
私もすぐに切り替えられず息子と違う部屋に避難してます…。主人はいますが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくあります。
頑張りすぎないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てない所でならいいやと思ったのかなと思うとなんか悲しくなって…。でもまだ4歳だしとか色々考えてしまいました…。感情にまかせて怒ってしまうとなかなか収まらなくて子どもを傷つけてしまったと反省です…。

• 11月27日
もな💅🏻

ありますねー。
私は食事の際に長男にいくつ食べられる?って選択肢を与えて、自分が少なめに言うからその通り与えたのに食後にお腹空いた!また食べたい!って。
これ毎度のことなんです…
いやいや、じゃあ多めにとりなよってなります💦💦
他に食べていいおかずなんてないし、いつも困ってイライラします。
ないよって言うと永遠に愚痴愚痴いわれるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    色々困りますよね…。自分の気持ちが出てきたのはいいのですが…。

• 11月27日

気持ち分かります

うちは6歳ですが
6歳の男の子は凄いですww

口達者だしなぜか
言うことなすこと正論だし
腹立ちますよww

発達大丈夫かなって
悩む時もあります

男の子でも大人しい子はいるし
みんながみんなやんちゃじゃないから
尚更人と比べてしまって落ち込んでます

でも男の子は可愛いですよ❤️

すごい腹立ちますけどねーww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    周りの子が賢くみえるんです。子どもは可愛いのですが、どこか焦ります。

• 11月27日
ツー

めっちゃ気持ちわかります!!
うちも、今日お菓子を買うときに、絶対好きじゃないだろうなってお菓子(ビスケット系)を息子が選んだので、「それ、絶対好きじゃないやつだよ、違うやつが良いよ」って何度も忠告したのに、「絶対食べる」って聞かないので絶対食べる約束で買って、結局2枚食べて「もういらなーい」って言うからブチ切れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    色々パターンがあって本当に悩みます…。

• 11月27日

やるなって言ってるそばから男の子はやりますよねー。
うちも毎日同じことで怒ってますよ😅😂腹たって仕方ない!笑

男の子は宇宙人だと思って接するくらいが丁度良いです😁
でも意外とちゃんとママのこと見てるし、助けてもらうこともこれから少しずつ出てくると思います😊
そのたびに私も猛省です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    見てない所で盗むのは泥棒だよ!とまで言ってしまいました…。もう育児向いてない…。
    宇宙人!だと言葉通じない前提で話せば気が楽ですかね笑

• 11月27日
ぼのろん

わかります…😭
うちの場合はすごくマイペースで、幼稚園の中でもぼーっとしていて朝の準備が遅く、先生からもそれを言われたことがあるので、家でも朝の準備やご飯が遅い時イライラしてしまいます💦
色々悩んでるところでそういう行動とられると爆発してしまいますよね…😭
そんなことしても逆効果なのに💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分の気持ちの余裕がないと爆発してしまいますよね…その時はその幼稚園の事、日頃の事、なんでわかんないの!?他の子できてるはず!と気持ちが押さえられなくなりました…本当にぱんださんの言うとおり逆効果なのに…

• 11月27日