※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ♡
妊活

卵管造影の検査で痛みを感じる人もいるが、妊娠につながったという経験もある。検査結果は問題なしで安心したが、まだ妊娠していない。痛みがある人は卵管が詰まっているのか気になる。

こんばんは♫


卵管造影ことで質問です!

卵管造影の検査のことを色々検索してみますと、
痛いと詰まっているという意見があるのですが、
皆さまはどうでしたか?🥺

私は、9月に卵管造影の検査を受けました!
正直、激痛でしたが、
この検査を頑張ったら、妊娠に繋がるかもしれない!
だから頑張ろう!と、
自分で自分を応援しながら痛みに耐えました😂

検査結果は、大丈夫!しっかり通ってるよ!と
レントゲンを見て、
先生から言ってもらい、安心しました✨

しかし、まだ2ヶ月ですが、授かっていません💦
今回もリセットしそうで悲しいです😢💦


やはり、
痛みがある人は詰まっているのでしょうか?😅

卵管造影、痛かったけど
妊娠に繋がった方いますか?😊

コメント、よろしくお願いします🥺✨

コメント

deleted user

1人目の時めっちゃめっちゃ痛くて卵管造影後3ヶ月で妊娠。
2人目1回造影してるので通水検査ゴールデンタイムで妊娠には至らなかったです😢

  • メイ♡

    メイ♡

    コメント、ありがとうございます♫
    めちゃくちゃ痛かったのですね💦
    私もです〜😭
    3ヶ月後に授かれたのですね✨
    羨ましいです〜🥺💕
    私も痛かったので、本当は詰まっているのか?!と不安でしたが、安心しました💖
    通水検査は卵管造影よりも痛くないですか?✨

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ痛いですよね😢😢
    メイ様に赤ちゃんが来てくれますように🙏🙏
    通水は痛くなかったと思います!!

    • 11月27日
  • メイ♡

    メイ♡

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんが来てくれるように、たくさんお願いします🥺✨
    今、お2人目のお子さんを頑張っているのですね♫来てくれますように…😊💖

    • 11月27日
ママリ

めちゃくちゃ痛かったですが、特に問題はなく、
その後1周期で妊娠に至りました!
流産後1年もかすりもしなかったのに検査後できたから、まじか!とびっくりしています!
最近の話なのでうまく進むかはわかりませんが😓

メイ♡さんのところにも来てくれますように💕

  • メイ♡

    メイ♡

    同じく、めちゃくちゃ痛かったのですね😭痛くても妊娠ができたお話を聞いて、安心しました♫
    私も妊娠に繋がるといいなぁと思っています☺️💕
    4月から妊活していますが、なかなか来てくれず、不安になることもありますが、頑張ります💖
    今、2人目を妊娠中ですか?🥺

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    今二人目を妊娠中です!
    この一年いろいろあり、不妊の原因もわかり、治療しながらの造影だったのでタイミングがよかったのかもしれません!
    やっぱり妊娠って運&奇跡なんだなぁとつくづく思います⭐️

    頑張ってくだざい👍👍

    • 11月27日
  • メイ♡

    メイ♡

    きっとつらい事もあったのではないかと思いますが…乗り越えたからそこ、赤ちゃんが来てくれたんですね😊💕
    ママたちの頑張りを見てくれているんですね♫
    ホントに妊娠って奇跡だなぁと思います✨
    ふつうにできるものだと思っていましたが、全然…😂かすりもしない…😅
    コメントありがとうございました♫

    • 11月27日
S (22)

卵管造影めっちゃ痛くて二度とやりたくないです😅
異常なしで検査した周期に授かりましたよ!

  • メイ♡

    メイ♡

    めちゃくちゃ痛いですよね💦
    コメントくれる方が痛かった経験をされていて、授かれているので、私も希望が見えます😊✨
    早く授かれたのですね♡
    羨ましい〜♫
    私のところにも早く来て欲しいです😆💦

    • 11月27日