※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

後期つわりについて不安です。初期は食べ悪阻でしたが、最近吐き気があります。後期つわりなのでしょうか?他の方はいつから始まりましたか?初期と後期のつわりの違いについて教えてください。

後期つわりについて
現在25週の初マタです。
初期の悪阻は食べ悪阻でした。
今日は昼間出かけていたので夕方にコンビニで買ったフランクフルトとドーナツを食べた直後から気持ち悪さがでました。
嘔吐恐怖症なので初期も1度しか吐いてなかったのですが久しぶりに吐きました😵
まさかとは思うのですが後期つわりなのでしょうか…?
みなさんいつから始まりましたか?
初期は食べ悪阻で後期は吐き悪阻になるなんてこともあるんでしょうか?
吐いた事があまりにもショックでこれからどうなるんだろうと不安になっています…。

コメント

さらい

ありますよ、、変わりますよね。つわりは。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲🥲
    食欲はすごいあるのにまた吐くんじゃないかと思うと怖くて食べれないのが本当もどかしいです😵

• 11月27日
ほな🍵

わたしも現在妊娠32wです🤰🏻

28wくらいから吐き気が頻繁にありました( ; ; )
1人目もそうでした、、

初期と比べてお腹の大きさが全く変わってきて、胃が圧迫されて吐き気がでるんだと説明うけました😭

嘔吐、ショックですよね😭
わたしも初期と後期でもう何度も嘔吐してます、、
薬ももらえるようですが、薬がすきじゃなくて、、相談していませんが( ; ; )
嘔吐恐怖症とのことで、あまりに吐いてしまうようであれば薬処方してもらうのもいいと思います🌟

お互いがんばりましょう✊🏽

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠がこんなに過酷だとは思いませんでした😭世のママさん達本当尊敬します。
    赤ちゃんが育ってくれるのは嬉しいですけど胃を圧迫するのはやめてくれーって思ってしまいます🥺

ありがとうございます🥺
    酷かったら検診の際に相談してみたいと思います!

元気な赤ちゃんを産みましょうね😼

• 11月29日
てむてむ

同じく25週です🤰昨日の夜中気持ち悪さで寝れなくてまぁ全部吐き出しましたね🤣その後寝れましたが今朝も気持ち悪かったです😓嘔吐恐怖症だと辛いですよね💦私は1人目臨月までずっと吐き悪阻で吐くの慣れましたが😅今回は食べつわりだったんですがずっと気持ち悪くて、また終わらないまま後期つわりに入りそうです😭でも産んだ瞬間嘘の様にピタッと無くなりますよ!陣痛は怖いけど早く楽になりたいです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐くとすっきりするんですけど鼻も痛くなるし本当吐くのは出来れば避けたいです🥲
    私も初期のつわりが食べつわりで本当太ってしまうし最悪でした😵
    最近もまた食欲が抑えられません😭
    産んだ瞬間にピタッと無くなるのすごいですね!産んだ後の方が大変だと言われたのですが早く楽になりたいです🤣🤣

• 11月29日
  • てむてむ

てむてむ

1人目吐きすぎてもうスッキリするなら!とトイレに駆け込んでしまう様になりました😅勿論辛いですけど💦でも食べるんで体重制限のハンコ押されちゃいました😓笑
    産んだ後も大変は大変でした💧分娩時7時間近くいきんだせいで排尿が出来なくなって入院中は導尿地獄。その後は便秘に悩まされましたが気持ち悪さや吐き気がなくなったのは嬉しかったです😭💕

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も体重がかなり増えてしまってやんわり叱られてしまいました🥲笑
    7時間ですか!それは長い戦いでしたね🥺排尿出来なくなるのも辛いですね🥲🥲
    本当過酷な事ばかりですが早く産んでしまいたいです🤣

• 11月29日