※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が咳をして吐くことが毎日。熱や鼻水はないが、部屋が乾燥しているかも。機嫌は良いが、症状がひどければ小児科受診が良いでしょう。

生後3ヶ月過ぎの息子が喉風邪をひいたのか、咳をしています。
寝ている時、起きている時はもちろん、
授乳後しばらくして咳き込んで吐くことが毎日です💧

熱や鼻水はありません。室内の温湿度には気にかけているつもりですが、部屋が乾燥しているのでしょう?

日中は割と機嫌もよく、セルフねんねもします。
あまりひどかったら小児科受診したがいいですよね?(˘•̥-•̥˘)

コメント

ママリ

うちの子も風邪治らなくて1週間おきに病院行ってますよ!
受診してもいいと思います

生後3ヶ月で咳が出てて昨日ミルク後に大量に吐いたので今日小児科行ってきました!
熱も鼻水もなくミルクもそれ以降はよく飲んでたのですが昨日の吐き戻しが気になって受診しました😌
咳の種類にもよるらしくうちの子は1日に5、6回しか咳込んでなかったので風邪ではなかったです🥲
この状態で薬は必要ないから様子見で、咳がこれ以上増えたりミルクの飲みが悪くなったりしたらまた来てって言われました❗️
1番重要なのは食欲だと言われました😖ミルク半分以上残したりする事が続くなら行ってみたほうがいいですね🥲