※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ✴︎
妊娠・出産

8週頃から悪阻が軽くなる方はいますか?

妊娠8週後半です。
7週に入ってから少しずつ悪阻が軽くなり
前は夜寝れないくらいだったのにここ2.3日はぐっすり寝れるように。匂い悪阻はありますが、匂いがなければ日中は
快調です。

6週がピークで、日中何度もトイレに行くぐらい吐き気が凄かったです。

3日前に検診で赤ちゃん週数通りくらいに大きくなり、
心拍もはっきりありましたが、過去に2度心拍確認後の流産経験があるので不安でたまりません。

悪阻が8週頃からなくなっていった方はいますでしょうか?

コメント

ママリ

8wから9wは嘘みたいにつわりが落ち着いていて、つわり終わった!と思いましたが、9w以降で見事にぶり返しました😂

3度流産していますが、つわりの有無と流産は関係なかったように思います、、!

• はじめてのママリ✴︎

はじめてのママリ✴︎

2週間くらいつわり落ち着いていた時期があったのですね!
    3度も流産ご経験があったとのこと😢ほんとに辛いですよね。

流産とつわりは関係ないとのこと少し安心しました✨
    ありがとうございます!

• 11月27日
yukko

わたしも6週がピークで点滴通いしていましたが、
8週に入ってかなり楽になっています☺️
赤ちゃんは今日の健診では元気に心臓も動いていて大きくなっていました!
上の子の時も9週のうちにすっかりつわりなくなりました!
もちろんまだぶり返す恐怖はありますが、、笑
病院行くたび、つわりよくなったけど大丈夫ですか?って聞いても先生も笑いながら大丈夫でしょー!ほら、心臓動いてるよー!って感じで毎回いわれるので、気にしないことにしました(笑)
今回も早くてラッキー✨と思っています🙌
月1回しか確認できないし胎動もないこの時期、何かと不安になりますよね。
お互い我が子の生命力を信じて頑張りましょう💕

はじめてのママリ✴︎

全く同じで凄く嬉しいです❗️
    6週のピークで3㎏痩せましたが7週に入っておや?と思うくらい落ち着いて今は殆ど元気です!

9週のうちにすっかり無くなったとのこと嬉しいですね!不安になってましたが気にしないことにします!
    赤ちゃん信じて頑張ります❤️

• 11月27日
おまめ

私も6wで嘔吐脱水などあり3キロ痩せ7wで復活したものの今日から8wでぶり返してます。泣
つわり 無くなると少し不安になりますよね、、でもつわり は辛い。
この世からなくなってほしいくらいです。

はじめてのママリ✴︎

一旦落ち着いたのにぶり返し辛いですね😢💦
    つわり無くなると不安ですが、あると無かったらいいのにと思うのほんと分かります!
    今お辛いと思いますが、口に出来るものを少しずつ見つけて赤ちゃんの為に頑張りましょうね💦🥺

• 11月27日
tm

6.7週がピークで8週からいきなり落ち着きました!
食欲不振や夜だけ少し気持ち悪いのはしばらく続きましたが、だいぶ軽くなって不安でした😅
でもぶり返すことなく今も赤ちゃん元気です〜♡今はつわりすっかりないです🙆‍♀️✨

はじめてのママリ✴︎

8週で落ち着いていたとのこと同じですね✨☺️
    私も赤ちゃん無事に悪阻がこれで無くなっていけば嬉しいです😆

• 11月27日