※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
妊娠・出産

二人目妊娠時の保育園への報告時期について相談です。安定期まで会社には言っておらず、上司には伝えているが本部には伝えていない状況です。12週目です。

二人目妊娠したときって
保育園には
いつ言うべきですか?

みなさん、いつ言いましたか?

最近書いた
就労証明書には産休のところは
書いてません。

安定期までは会社の本部にはまだ
言ってません。
上司には伝えてありますが
まだ本部には伝えてませんので。。。

今12週です。

コメント

重いもの持つ職場だったので、上の人には発覚してすぐ伝えました!
保育園は安定期に言おうと思ってましたが、お腹大きくなりすぎて3ヶ月でバレました😂

• のぞ。

のぞ。

二人目ってお腹早めに出ます?

• 11月28日

退会ユーザー

めっちゃ早かったです!笑笑

• 11月28日
うみ🍀

私は悪阻が酷く休職していたので、妊娠してすぐの報告でした。
特に何もなくお仕事も出来ているなら、安定期でも良いと思います!

• のぞ。

のぞ。

つわりはありますが、とりあえず仕事はしてるので安定期入ったら言おうと思います。

• 11月28日
ぴぴぴ

仕事終わったあとに検診に行っていて、いつものお迎えの時間に間に合わないことが多くてその度に「今病院にいるので遅れちゃいます…」と電話していたら、担任の先生から「お母さんどこか悪いの?」って聞かれて心拍確認前だったけど言わざるを得なくて言いました😂
本当は安定期に入ったら言おうと思ってました!

• のぞ。

のぞ。

そうだったんですね!そんなつもりなかったのに……ってかんじの報告だったんですね!

• 11月28日
あせ

9週に悪阻で入院となり、会社にはそこから休みをもらいました。
入院で上の子の送迎を実家の母にお願いしていたら、先生の方からご懐妊ですか?と聞かれました😅
来年度の0歳クラスが予約で埋まりそうだったみたいで、退院してすぐ予約取りました💦

• のぞ。

のぞ。

入院したりするといわざるを得ないですね……。

• 11月28日