※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7月生まれの男の子、4ヶ月で体重7.6キロ。サイズは60がパツパツ、70がちょうど。来年の秋冬用セパレートを80で買うべきか悩んでいます。90は大きいかな?

7月生まれの男の子なのですが、セパレートのサイズに迷ってます💦
成長曲線の平均より上めで、現在4ヶ月ですが体重が7.6キロ程あります。首は座っていて寝返りはしかけてるくらいでちゃんとは出来てません。
だいたいカバーオールを着せていて、たまにロンパース+レギンスを着せてます。サイズは60がもうパツパツで70がちょうどいい感じでだいたい70着せてます。物によってはちょっとパツパツかなって感じです。でも80だと身幅も袖丈も全体的にブカブカしてます。
来年の秋冬も着れるセパレート(上だけ)を買いたいのですが、80でいいと思いますか?長く着せたいですけど90だとかなり大きいですよね…

コメント

のん

来年も着るなら90が安心だと思います💦小柄なら80でいけると思いますが💦
うちは5ヶ月で9キロですが80は1回袖折る程度なので春も着たい服は90で買っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小柄ではないので悩みどころです…😂
    のんさんのお子さん5ヶ月で9キロなんですね!参考にさせて頂きます✨

    • 11月28日
ゴルゴンゾーラ

90は92センチ13キロのうちの子でピッタリなので、8キロ弱の子ならかなりぶかぶかだと思います😅
せめて80かな?と🤔
80は一歳半くらいまでうちは着ていたので割と長く着れると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13キロで90がぴったりなんですね…確かにそれだとかなりぶかぶかですね💦
    大き過ぎてもよくないだろうし、80買う事にします✨

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

物によりますが、90はさすがに大きいと思います。
長男は平均ど真ん中でしたが、大きめのつくりの物は80でも2歳くらいまで着られました😂

次男が同じく7月生まれで今4ヶ月で8キロくらいですが、80でもなかなか大きいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7月生まれで約8キロだと同じちょうどくらいですね!✨
    確かに80のロンパースがだいぶブカブカなんですよね💦
    80を買おうと思います✨

    • 11月28日
ます

どんなに大きく買っても80かと思います。

長男は83センチ12キロですが90はまだ大きいです。80はピッタリ。
次男は6キロないくらいですが80のカバーオールがぶかぶか。70も大きいです。

参考になれば。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12キロで80ピッタリだと確かに今約8キロくらいの息子には90は大き過ぎますね…💦
    大き過ぎるのは良くないと思うので、80を買おうと思います✨

    • 11月28日
  • ます

    ます

    あ、
    ちなみにですが移動がベビーカーならアウターは90でも良いかもですよ!不恰好にはなりますが歩いたりハイハイを寒いところでしないと思うので。

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

同じ7月生まれです☺️
現在下の子が67cm.7.2kgで80着せてます^ ^
来年は着れるか着れないか微妙なラインだと思いますが流石に90は大きすぎるかなと😅
私は今年は買いたい欲抑えて80サイズはあまり買わないようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ7月生まれで体重も近いですね☺️
    他の方のコメントでも90は大き過ぎるみたいなので、80を買おうと思います✨
    あとはじめてのママリさんを見習って頑張って買いたい欲を抑えようと思います😂💦

    • 11月28日