※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開の手続きや保険について相談したいです。事前に保険会社に連絡した方がいいでしょうか?他に必要な手続きはありますか?

来週帝王切開を予定しています。
保険など事前に保険会社に連絡しておいた方がいいのでしょうか?

他に何か事前に必要な手続きなどあるのでしょうか?

コメント

あろは

事前に何も連絡などしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開手術が終わって退院してから保険会社に連絡するのでしょうか?
    病院で何か必要な書類や先生のサインなどはないのでしょうか?

• 11月27日
  • あろは

あろは

私は終わってから連絡しました!
    病院の必要書類(医師の診断書?)をもらうのが退院してからの2週間検診後に受け取りでした☺️
    なので前もって
    手術するから〜とか連絡はしてないです。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    退院してからでもまだ検診があるから大丈夫なんですね😊
    急ぎでなければそれでも良さそうですね!

• 11月27日
ママ

あらかじめ保険会社に保険金請求に必要な書類送ってもらうとその後の手続きがスムーズです(^^)

退院の日に病院に保険金請求に必要な書類提出して帰れますし、退院してから書類を請求するより、保険金振り込みまでが早く終わります‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保険会社に連絡して必要な書類を送ってもらおうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 11月27日
星

かんぽ生命入ってたので記入する用紙を事前にもらっておきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前にもらえるならその方が良さそうですね!
    保険会社に連絡してみます😊

• 11月27日
ママリ

限度額認定証はすでに発行済みですか?まだなら週明けにでも保険組合に連絡して発行してもらってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院に言われて連絡しています!ありがとうございます😊

• 11月27日
しま

緊急帝王切開でも保険降りてるので、事前に連絡しなくていいと思いますよー。
保険会社によって違うかもだし、契約されてる会社に連絡されるのが1番かと思います。事前に書類もらえて手続きが早く済むこともありますし。

あとトピとは違いますが、高額療養費も対象になるので手続きお忘れなく〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    自分の保険会社に連絡してみます!
    ありがとうございます✨

• 11月27日