※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

元々あった実家の二階にキッチンをつけてお風呂と玄関は共同の軽く二世…

元々あった実家の二階にキッチンをつけて
お風呂と玄関は共同の軽く二世帯みたいな感じで住んでます!

親は母親だけで一階は母、2階は私たち(子供2人で計4人)ってかんじです!
元々2階に16畳の部屋、6畳✖️2あって
16畳のところにキッチンつけてリビングにしました。
6畳の一つは寝室で二つ目は子供達のおもちゃや物置になってます。
もう家を建てる予定がないので死ぬまで住む予定です☝️笑

そこで、物が多いので部屋を増やしたいです。。。
階段が吹き抜けになっているのでそこを少し潰して
廊下とくっ付ければ6畳くらいの部屋を作れるんですが
母に相談したところ
日当たりも悪くなって暗くなるしお母さんが亡くなったら
一階も使えるようになるんだしあんまり改造?しないほうがいいんじゃない?と。
たしかに母が亡くなったら一階にも部屋があって使えるし
まだ建って5年くらいの実家なのであんまりいじりすぎるともったいないな。とも思います。



みなさんならどうされますか?😭

コメント

ママリ

平均寿命85歳で考えて、それまで今の部屋数でやりくりできそうなら、あえてリフォームしません😊