※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんか疲れました。心と体のバランスを崩しそうです。1歳の時は大丈夫だ…

すみません愚痴です。
なんか疲れました。心と体のバランスを崩しそうです。
1歳の時は大丈夫だったんですが、イヤイヤ期になり毎日グッタリ、イライラしています。
仕事はそんなに苦ではないです。むしろ仕事している時の方が楽です。
毎日毎日、全く言うこと聞いてくれずイライライライラ。
おまけに最近ずっと風邪引いてて病院連れてったり、鼻水吸ったり薬飲ませたり。子供は悪くない。仕方ないとわかっていてもイライラしてしまいます。
風邪が私にもうつってしんどいのに寝かせてもらえないし、最近腰も痛くて本当にしんどいです。
週末も溜まった家事も邪魔されて進まない。
旦那は帰り遅くないですが土曜仕事、平日はお風呂入れたり寝かしつけはしてくれますが家事は全部私です。
元々体力もないのに、変に完璧主義なところがあり掃除などしないと嫌です。自分で自分を苦しめています。
仕事は時短だし、子供一人でこんなにいっぱいいっぱいで育児向いてないなぁと思います。
子供は可愛いです。何よりも大事です。でもイライラします。毎日毎日怒鳴ってしまいます。
旦那がもっと家事育児やってくれればなぁと思います。
休みの日も私が動いていても寝てるかゲーム。めちゃくちゃイライラします。
本当に疲れました。日曜出かけても、一時的に楽しいけど疲れます。何のために頑張っているのかわからなくなってきました。
長文でまとまりなくてすみません。
ただの愚痴ですが、読んでくれてありがとうございました。

コメント

ドキ子

誰だって、育児はイライラしちゃいますよ。
毎日お疲れ様です😄👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日
ママリ

私が書いたのかと思うくらい同じ気持ちです😭
ただ私は働いていないので娘がお昼寝中は休めていますが最近ストレスでずっと胃が痛いです…
昨晩夫の前で育児が辛いと泣いてしまいました。さすがに夫もやばいと思ったのか1人にしてくれたので少し休めました。ママリさんも旦那さんに今の気持ちをぶつけてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感嬉しいです😢
    辛いですよね😢たまに爆発して旦那に言ってるんですが、根本的な解決にはならなくて💦
    私もたまに一人時間もらってるんですが、結局家事とかもしてしまって休めないです😭自分が悪いんですが😥

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

わかります😭😭私も日中1人時間があっても普段できない掃除やらなきゃと思ってしまって結局余計に疲れたりします🥲
    子供のイヤイヤ期がおさまってきたらよくなるんですかね😭私は気休めに漢方薬飲んだりしています。
    アドバイスにならずすみません💦

• 11月27日