※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して子どもがいます。そして今年マイホームを建てました。建ててみ…

結婚して子どもがいます。
そして今年マイホームを建てました。
建ててみて自分の実家が遠いことに後悔しっぱなしです。
私の実家は同じ県内ですが車で2時間ほどかかります。
義実家は徒歩2.3分の距離です。
育休中のため実家には何度か帰ってき泊まっています。
その度に実家から帰りたくないと思ってしまいます。

実家離れができていないかもしれませんが
実家の近くに住みたいと常に思ってしまいます。 
旦那とは離れて暮らしてもいいかな?と考えていたりします。
同じような方いますか?
またそのような方で実家の近くに引っ越したり、
家を売ったりなど経験がある方いますか?
教えてください。

コメント

おはぎ

引っ越したりではなくて申し訳ないですが、実家の近くに住んでいて思ったことがあるのでコメントいたしました。
私と旦那共に実家まで5~10分ほどの距離に家を買いました。
お互い実家が近い方が何かと良いと思って他の地の事は全く考えていませんでした。
しかし、親が亡くなった後この土地に住む意味は??と考えてしまっています。
子供が小さいうちは助けてくれるし、預けたりと楽かもしれません。
しかし今は良くても地元ということで
会いたくもない同級生に遭遇したり、先輩後輩の子供が同じ幼稚園にいたりとすごく面倒です😅
程よい距離って本当必要だなって住んでみて思いましたよ。

はじめてのママリ

2時間ならそんなに遠いとは思わないです😅💦
ドライブがてら毎週でも行ける距離ですし💦

逆に義実家が近過ぎて私はそっちの方が気になりますね💦

so_yu

私も義実家の近くに家を建てました(義母が主人に近くに住んでほしいとお願いした為)。
実家も義実家も同じ県内ですが、実家までは車で1時間ほどかかります🚘

初めは色々思うことはありましたが、今は住めば都と思って特に不満なく過ごせています☺️

義両親は干渉してくるタイプでしょうか?
そうでないなら家を売り払ったり引っ越ししたりするのにはかなりの労力が必要になるので、好きな時に実家に帰ってパワーチャージして、また今のお住まいで過ごされては?と思いました☺︎

かおちゃん

私も義実家の近くで実家は一時間くらいの所にマイホームを建てたのですごく気持ちわかりますー😭引っ越して数ヶ月は毎日泣いてました🤣
やっと1年経って環境に慣れてきたのか落ち着いてきました😂でもまだどこかで諦めついておらずいつか子供が自立して家を出たら地元へ戻ろうかなとか考えてます🤣