※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako0829
ファッション・コスメ

【秋冬のママさんたちのファッションについて】最近急に寒くなりました…

【秋冬のママさんたちのファッションについて】

最近急に寒くなりましたね!私は都内在住なのですが、先週からいきなり涼しくなったので、今日慌てて衣替えしました。
そこで先輩ママさんたちが秋冬に愛用しているファッションアイテム教えていただきたいです!
「最近これ買ったよー」とさ「〇〇(ブランド名)のこれが去年大活躍したよー」と
か「今度これ買うつもりです」とかなんでもいいのでぜひ教えてください😋

去年の冬は妊娠後期だったため、ひたすらマタニティデニムやワンピース、UNIQLOの裏起毛のパーカーなどで過ごしており、その前の冬は結婚前だったので自分の好きなショーパンやワンピース、膝上スカートなどを着ていました。なので子どもがいるママとして過ごしやすい秋冬の服装に悩んでおります。
ぜひよろしくお願いします!

コメント

ちっち

今年はコーディガンが必需品だと義妹が言っていたので、今日guで安売りしてたのを買いました(*^^*)
それと、ニットのキャミワンピをロンTやボトルネックのセーターと重ね着しようと思って買いました!

• mako0829

mako0829

回答ありがとうございます😊GUでコーディガンお値引きしてますよね!真冬は無理だけど秋と春にいいなぁと思って買おうと思います!
    ニットのキャミワンピ着たことないです!冬はニット素材のものいろいろ可愛いですもんね!

• 10月16日
Yuchan

右なんですけど上下フォーエバーで腰に巻いてるのはマウジーです♡フォーエバーとかH&Mは安いしお洒落だしすきですね♡

• mako0829

mako0829

回答ありがとうございます😊8ヶ月の息子さんがいるんですね!同じです!
    若くてきれいなママそんでとっても羨ましいです✨フォーエバー最近行ってませんでした(´Д`)高校生、大学生の頃はよく行っていたんですが。今度久しぶりに行って見てこようかなと思います!

• 10月16日

関東在住です。お気に召すかわかりませんが、Firaのパーカー、チャンピオンのバックパック。ナイキのスニーカーを買ってしまいました(^O^)ガッツリ、スポーティスタイルです。育児には、ラクな服装に限ります

• mako0829

mako0829

回答ありがとうございます!
    ガッツリスポーティースタイルかっこいいですね!
    確かに子どもと過ごすならラクで汚れてもジャブジャブお洗濯できる服装いいですよね!元々パーカー好きなので、ガッツリスポーティースタイルにも挑戦してみようかな。(*゚▽゚)ノ

• 10月17日
茗

私は完母でしたので、とにかく授乳しやすい格好を!と、考えていたので、その結果カーディガンが1番楽でしたね🎵
寒くなっても中にヒートテックのカットソーや前開きのブラウスを着込めば暖かいですし。
色やデザインもブランドによって様々なので、探すのも楽しいです♡

• mako0829

mako0829

回答ありがとうございます!
    そうなんですよねー、授乳とか考えるとまだしばらくはワンピースとか着られないしなぁと思っていました!
    カーディガンなら前を開けて授乳できますもんね。確かに色もデザインもたくさんあって選ぶの楽しそうです!😊逆にたくさんあってどれにしようか迷いそうでもありますが(>_<;)

• 10月17日