※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

女性はお腹痛くて授乳中にトラブルがあり、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。

愚痴ですが…

ちょっと前からお腹が痛くて、授乳の最中にも激痛が走り、授乳を一旦中止してトイレへ行きました。

戻ってきて泣いている息子に授乳を再開。

ウトウトし始め、寝たなーと思ったら、旦那が椅子の上に置いてあるお菓子の入った紙袋を、邪魔だなーと半ギレで手に取り放り投げました。

結構うるさく、乱暴だったので、息子はその音にビクッと目を覚ましてしまいました。

せっかく寝そうで、ゆっくりトイレ行けると思ったのに…私はとっさに、寝そうだったのに!と言ってしまいました。

そしたら旦那が逆ギレ。居心地の悪い家だな!ほんとに。イライラすんなー。と。
だったら帰ってこなくていいって私が言ったら、そういう訳にいかねーだろ。だそうです。

私の、寝そうだったのに!の言い方が気に入らなかったそうです。確かに私もお腹痛いしトイレ行きたいし、ここへきて息子が寝そうだっので大きい音を出されてイラっとした口調になってしまったのかもしれません。

でも、毎回言う訳じゃないし、そんな暴言吐かれる意味がわかりません。

昨日の夜だって友達と飲みに行って夜中まで帰ってこなくて、自分は好き勝手遊んだりしてるくせに。

自分の機嫌がいいときや親や友達の前でいいカッコしたいときだけ息子を抱っこするだけで、ぐずったら私にすぐ交代。

やっと息子は寝ましたが、お腹痛いし、イライラするし、もう最悪です。

コメント

tyi

お腹は大丈夫ですか?私も授乳中にどうしてもトイレ行きたい時ありますっ...
そしてウチもありました。寝そうなのに旦那が大きな音出して起こして子供は起きてしまうこと。私が注意すると舌打ちしたり、ため息ついたり。イラッとしますよねっ。

飲み会行って遅くに帰ってきて翌朝、眠いとかダルイとか疲れたとか。だったら飲み会なんて行かなきゃぃぃのに。帰ってきてから何やってるか知らないけどさっさと寝ればぃぃのに。私だって夜泣きしたら起きなきゃいけないし、帰ってくる旦那のご飯作らなきゃいけないし、時間に追われてるのに、疲れてるのに...

イライラ溜まりますよね。
私はもう食べて発散してます(ー ー;)

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!

ほんとイライラします。
    喧嘩になると口が達者なのでいつも負けてしまって、旦那は言いたいこと言ってスッキリすんのか、ちょっとたつと話しかけてくるんですが、私は毎回腑に落ちずです。

• 10月17日
t.mAI

うー( ;∀;)辛いですね。

私の旦那も昨夜飲んで帰宅。
まさに寝かしつけて、よし!と思ったとこで、どたどたって帰ってきたので、うるさい!と怒りました(-_-;)

おなじー!と思ったので
コメントしました!

旦那は自由で羨ましいですよね。
こちとら、子どもと24時間フル対応なのに( -。-) =3

トイレいくのですら
ままならないですもんね。

いらいら吐き出して、
寝ちゃいましょ!すっきりしましょ!

• みずき

みずき

寝かしつけがどんだけ大変かわかってませんよね(´・ω・`)やろうともしないくせに…
    合わせてお腹痛いんだから大目に見ろよ!とイライラです。。

• 10月17日