※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月後半の息子が他人に抱っこされても泣かず、発達障害の不安がある。小児科でもわからない状況で、アドバイスを求めています。

同じ月齢のままさん、、不安なのでアドバイスください。

いま7ヶ月後半になった息子を育てています。
声を出して笑うことも増えてきたし、目もわりとあってるとはおもうのですが、ママのことを特別に思ってるかんじが伝わりにくくて
実家に預けても他の人に抱っこさせてもあんまり泣きません。
私があやしていてその場にいなくなっても泣いたりしません。

ほかにも色々不安なことを調べたら絶対に発達障害というワードにたどり着いてしまうのでますます不安で、、
小児科でもいまのところはわからないと言われました。

良かったらお話し聞かせてください

コメント

nakigank^^

たぶんですが、いまは人があまり気にならないから抱っこしてくれるなら誰でもいいっていうのはあるかもです。
赤ちゃんの時に誰にも泣かなかった子が2歳になって突然ママ以外ダメになったとかもあるので今はまだ様子見でいいと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いとかもこの頃はまだなくても大丈夫なのでしょうか?😞

• 11月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

人それぞれですよ〜
    全くない子もいるって保育士が言ってました!
    長男はほぼずーとあって、落ち着いたのはいつだろ?って感じくらいずーーと泣いてました。😅
    姪っ子は1歳過ぎてからが酷かったです!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねー、、なんでこんなにも自信が持てないかが自分でも謎で、、
    ありがとうございます😭

• 11月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

皆、子供と一緒に右往左往して成長していくので大丈夫ですよ。😆

• 11月27日

うちの子は2歳すぎてますが結局人見知りなく成長しております、、、、
私と旦那しかいない時はどっちかというと私のそばにいることが多いですが私の実家に行くと私や旦那の存在はなかったことになります(笑)(笑)