※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

彼の多忙な仕事と付き合いによる身体の心配。休日の予定や健康を考えてキャンセルすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

彼の仕事が多忙で心配です。
中小企業の営業で課長をしています。
仕事だけじゃなく、最近は接待や付き合いのゴルフが多くて、身体が心配でたまりません。
今回の土日も泊まりがけでゴルフに行っていました。
誘って来たのはお客……自分達は特に働く事もなく、金だけはいっちょ前にもらっているクソジジイ共の暇潰しに付き合わされました。
片道2時間近く運転し、ジジイ共は交代もせず車でビール💢💢

彼は夕方帰って来て、早めに食事を済ませ、倒れるようにもう寝てしまいました。
しかも、泊まりがけゴルフをこれからは半年に1回くらいはしよう!と言っているそうです。
正直むかつきます!!!

それに今度の水曜日はまた付き合いでソフトボールに呼ばれています。彼は2週間休み無しです…。
心配で楽しみのはずの休日も身体の事を考えると、心配でしかありません。
彼に言うと「仕事だから仕方ない」と…(´;ω;`)
確かにそうなのですが、身体の事を心配して何か言うのも、クソジジイ共にムカツクのも何だか疲れました。

先月、お互いの両親を交えて食事に行く予定を立てました。
もう私の母がお店を予約しています。
今度の日曜日のお昼です。
ただ…ずっと休んでない彼を考えるとキャンセルしてもらおうか悩んでいます。
彼に相談すると「大丈夫!前日にマッサージして〜」と言われました。

でも、彼は私の両親に気を遣っているのではないかと…
きついのに約束しているからと無理をしているのではないかと、悩んでいます。

どうしたらいいでしょうか?
一応、土曜日はお互い仕事だし、彼の両親は昼の方がゆっくりだから助かると言っていたし、日曜の夜だと次の日仕事できついだろうと、いろいろと考えて日曜のお昼にしました。

キャンセルするにしても彼の事を考えて〜と言うと、勝手に💢と怒りそうだし…
もう、私と私の両親の都合でキャンセルにした方がいいでしょうか?
そして今度の日曜日は1日家でゆっくりさせた方がいいでしょうか?

もう、よくわかりません…
付き合いでしょうが無くても、無理してまで行って欲しくないし、仕事だって頑張り過ぎて身体を壊して欲しくありません。
彼が健康で元気でいてくれるなら、お給料が安くても、ボロアパートに移り住んでも構わないと思っています。
どうも出来ない自分が惨めで、ここの所はいつもネガティブに考えてしまい、辛いです。

コメント

はる

旦那様すごく頑張っていらっしゃいますね(>_<)
心配してしまうのも当たり前です。
ただ、旦那様もプライドを持ってお仕事されていると思います!
今まで積み上げて来た事もあると思いますし。
体調を気遣ってあげる事や、気持ちの面でのケアをやってあげつつ、旦那様がお仕事を続けている限りは応援してあげるのもいいかなと思います´д` ;
もう一度旦那様には日曜日の件について気持ちを伝えてみて、それでも大丈夫!!と言うのであれば
お食事会をした方がいいと思います(>_<)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    近頃は「頑張って」の言葉は言わない様にしています。…というか言えません。

休みの日、夕食を作っている時にソファで寝ている彼を見ると申し訳ない気持ちでいっぱいになるんです。
    私が居なければこんなに頑張る必要ないんじゃないかな?とか…

食事会の件はもう一度聞けそうだったら聞いてみます。ただ、あまり言うとしつこい!と怒るんです💦
    怒らせるのもストレスになるかと思うと何だか聞けなくて…。それならいっそ私がきついとか何とか言って中止にした方がいいのかなと思いまして…

• 10月16日
  • はる

はる

仕事が忙しいから不幸せ。という訳ではないですよ(>_<)
    仕事が忙しい事でやり甲斐を感じる方も多いです。
    結婚してようが、してなかろうが、今の職場や役職にいる限りは旦那様の忙しさは変わりませんよ!
    むしろ、家に帰れば気遣ってくれる人がいる。ご飯を作ってお風呂を沸かしてくれる人がいる。
    忙しさを理解してくれる人がいる。その方が幸せですよ♪
    私もぽんちさんのように思う時があります。
    両家の食事会はそうあるものではないと思います(>_<)
    逆に貴重な機会でもあるので、
    旦那様が大丈夫だと言うのであれば今回は素直に従ってもいいと思います。
    これから何かイベントがある場合は旦那様のスケジュールを踏まえて日程を決めてあげれば良いと思います!

• 10月16日
  • ぽん

ぽん

そう…ですかね。
    仕事、接待、付き合いに関しては出来れば行きたくないと言っています(^_^;)
    疲れた〜きつい〜の言葉は、気を許して言ってくれるのは嬉しいと思うのですが、そんなにきつければ断ればいいのに…とも思うし、第一休みがない彼が心配です。

予定は彼の仕事の予定を聞いて入れるようにしています。
    今回のゴルフやソフトも食事会が決まった後に、話が出たようで、その時私の母に予定を変えようか相談しました。
    母からも彼に聞くよう言われたので確認したのですが、彼は「大丈夫!」と言っていたのでそのままにしていました。
    が、今日帰って来た彼を見るとどうしても食事会をしていいのかが心配で…。

来月の初めにお疲れ様会として(笑)、彼を温泉に連れて行こうと思っているのですが、私は車を実家に置いているので、彼の車で行く事になります。そして彼は女には運転させない!と言うので、必然的に彼に連れて行ってもらう事になります。

それを考えると、温泉に誘うのも気が引けてしまって…
    ディナーと温泉をと考えているのですが、まだ彼には言えていません。

休みの日も家でゆっくりしようと言いますが、彼は出かけよう!家にいてもだらだらするだけやんもん!と、たいてい連れ出してくれます。

すごくすごく嬉しいし、楽しいんです!
    でも、少し前から彼の身体や仕事が気になりあまり楽しめていません。
    笑っていても、もっといろいろと見て回りたくても、早く帰って食事の支度をして休まないと…明日も仕事だから…と考えてしまいます。

考え過ぎなのでしょうか?
    彼は10歳歳上の37歳です。
    年齢の事を考えると、無理して欲しくないし、身体もきついのではないかと不安です。
    私がまだまだ子どもなのでしょうか…?

• 10月16日
  • はる

はる

優しくて男らしい旦那様ですね(^_^)
    仕事を心から楽しくてやっている人なんて少ないですよー!
    そりゃ仕事しないでお金が入ればそれに越した事ないですし!
    私の旦那も仕事行きたくなーい。このまま寝てたい。とか言いますが、なんだかんだやり甲斐持ってやってるんだなって伝わってきます。
    休みがなくて自律神経失調症になったり、貧血で家で倒れた事もありますがね´д` ;
    さすがに焦りましたが、旦那は
    経営者なので辞めろともいえず…
    休みの日も部下や取引先からの
    電話で追われてますし、休日出勤する時もあります。
    家庭を持つ事でまたプレッシャーかけたくないと思い、私も働くよ!って言いましたが、家族の為に稼ぐのが男の仕事だ!と言って聞かず、私は専業主婦です…笑
    おまけに、旦那は婿なので、月に1回は父と食事会です´д` ;
    さすがに休ませてあげたい時などは旦那に内緒で勝手に断ってます笑
    私が出来る事はそんな旦那が
    少しでも気を休められる家庭を
    作る事かな。と。
    仕事がスムーズにこなせるような
    生活を与えてあげたいなと思ってます(>_<)
    私の意見ですが、旦那さんが選んで進んできた道ですのでその中で少しでも結果を残せる様に支えてあげるのが1番かなと思います。
    旦那さんがどんな生活を望んでいて、どんな家庭を望んでいるのか。それを叶えてあげるのが1番
    の支えになると思いますよ(^_^)

• 10月16日
yuimochi

彼に、念のためで
日曜日、◯時に予約入れてるみたいだけど、大丈夫かな??って、母が聞いてたんだど。。
と、顔色を伺うように聞いて見て、それで、大丈夫!と答えてくれるようであれば、
ありがとう
日頃、沢山お仕事頑張ってくれてるから、お家のことでも、あんまり無理しないでね。。
と、労いの言葉も付けてあげれば、そこまで怒らないと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
お礼序でに、抱きついてしまっても大丈夫ですww

しかし、本当に多忙ですね。。
休み返上で、接待なんて。。
ぽんちさんも、彼のサポートに一生懸命になりすぎて、身体壊さないで下さいね(๑˃͈꒵˂͈๑)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    もう寝てしまっているので、明日、様子を見て聞いてみますね!

本当、ただでさえ毎日忙しくて大変なのに、休みの日くらいしっかり休ませて欲しいです。
    前に一度、忙しいから身体が心配という事を言いました。でも彼は『あんたと子どもの為に働く事が俺の役目や!』と言って、私の心配をあまり分かってくれませんでした…。

楽しい時はいいんです。
    私も笑っているし、一緒に頑張ろー!とおもっいるのですが、やっぱり休み無しが続いて、尚且つ接待や付き合いで休みも返上、仕事も時間を作って行き、その分また休みを返上して仕事をしている彼を見ると、どうしても心配と不安がなくならないんです…。

サポートも出来ているのかいないのかわかりません…。
    仕事をして帰って来て…彼の心配や先々の不安を思って寝て…また朝から仕事をして…
    何だか彼と一緒にいていいのかさえも分からなくなってきています。

• 10月16日
  • yuimochi

yuimochi

うちの主人も、結構忙しくて、子供の面倒を中々見れないので、土日はなるべく遊んで貰おう!と思い、負担かもしれませんが、癒しの源を主人にあげてますw
    深夜勤務や、付き合いの飲み会、出張とうちの主人もありますが、頑張ってくれてます(๑˃͈꒵˂͈๑)

なので、お互いに少しゆとりと自信をもって下さい⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    そんなに、ネガディブにならずです!
    そして、お家に帰って
    ただいま おかえり
    等の言葉が言い合える環境があるっていいです(✿︎´ ꒳ ` )

• 10月16日