※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中におしっこ漏れが多くて困っています。オムツを変えると泣いて起きてしまい、寝かしつけるのが大変です。Lサイズのオムツを試してもいいでしょうか?頻繁にオムツを変えるべきでしょうか?

【夜中のおしっこ漏れ】

最近、夜中オムツを変えないとオムツしてるのに服まで染みるくらいのオシッコ漏れをします。
8ヶ月で8.5キロの女の子でMサイズのメリーズパンツオムツをしてます。

今日は、就寝前にオムツを変えて、9時間後の夜間授乳中に私の膝まで濡れるくらいのおしっこをしました😂

うちは夜間は特に頻回授乳になるし、うつ伏せ寝が大好きで、常にうつ伏せでオムツの前部分ばかりがパンパンで後ろはぺちゃんこ(濡れてない状態)かつ、おしっこ量が多いせいなのかなと。。

夜は濡れたおむつは冷えると聞いて途中でおむつ替えをしたりもしてたのですが、起こさぬようおむつ替え済ませようとしても、どうしても泣いて起きてしまい、寝付くまでまた時間がかかるので、おむつ替えをあまりしないようにしたいと思っていたのですが、お漏らししてしまうと、おむつ替え&着替えになり結果起こしてしまうことに。。😭

みなさんこんなことありますか?

夜だけLサイズはかせたりしたら長時間もつのでしょうか?
それとも起きてしまっても頻回におむつ変えるべきか。。悩み中です。

コメント

ママリ

うちは夜だけLサイズにしてました!

はじめてのママリ

うちもメリーズに変えてからおしっこ漏れがすごいです💦
11ヶ月で8.9kgなのですが、動くようになってからちょっとシュッとしたので太もも部分が少し心許なくて、そこからいつも漏れてます😖

おしっこの量が多くて漏れるならおやすみマンとか使った方が良いのではと思います💡´-
Lだと大きくて今度は足の隙間とかから漏れるんじゃないかなと。

いつも同じような所から漏れてるなら、娘さんの体型にメリーズは合ってない可能性があります。
メリーズは他のメーカーに比べ大きい造りなので、他のメーカーの同じMサイズを試してもよいかもですね_(:3 」∠)_
私も今日パンパースを買いに行く予定です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!とても納得行きました!
    うちの子大きめで太もももかなりムチムチなので、新生児からメリーズが太もも大きめで合ってる感じだったんですが、最近足の力もついてきたし、
    他のメーカーを試してみようかと思います!それでもダメそうならLも試してみます!☺️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちはパンパース使ってますが
前のより改良されて良くなってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!パンパース、小さめで薄いので漏れやすいイメージだったんですが、改良されて良くなってるんですね!
    春夏生まれの娘に通気性を考えてメリーズにしたんですが、冬だしパンパース試してみようと思います☺️

• 11月27日
sママ

上2人ともその頃には夜おやすみマン使ってました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    そうか、おやすみマン!そういう商品があること、忘れていました!😳
    試してみたいと思います!

• 11月27日
こむぎ

夜だけオヤスミマン使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやすみマン!寝る時専用に作られてるからきっと良いですよね!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

履く防水シーツ的なの履かせました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!なんかネットで見たことあります☺︎

• 11月27日