※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

産後の職場復帰後、子育てと仕事の両立がつらく、主人から能力の低さを指摘され落ち込んでいます。体調も優れず、イライラが続き、ホルモンバランスの影響も心配です。

暗い話になります。自分でもマイナス思考すぎて嫌になります。
2人目の産後、職場復帰しましたが続けて行くのが辛く感じる事が増えました。時短勤務も使わせて貰っているのにしんどいです。毎日子どもを急かしたり自分の気持ちの波も激しいです。もう少し子どものペースに合わせて生活したいです。
子どもの事で休んだり、自分も体調崩したり仕事も上手くできていない気もして色々な事がモヤモヤとしてしまい主人にも相談しました。最近は、子ども達のご飯も作れなかったり、食材の買い物にもなかなか行けずです。
仕事を終えるとぐったりで、人との関係も上手く築けていないように感じます。
主人には私の能力が低いと言われてしまったり、他の家は普通にできてるし、仕事辞めるなら養えないしいなくなってとまで言われました。障害認定受けたらとまで言われ落ち込んでます。
本当に何もできないように思われてます。

確かに、もともと能力も高くなく、仕事で培ってきたものもないので言い返せませんでした。職場でも周りにフォローして貰ってばかりですり復職後以前のように仕事にも前向きにもなれません。ただ諦めたいだけなのかもしれません。

最近体が辛かったり、思考も暗くなる事が続いておりイライラしてしまっています。先も見えず毎日苦しいです。子どもにも少しした事で怒ってしまったりします。

ホルモンバランスのせいなのでしょうか。
なんだか疲れてしまいました。

コメント

もも

大丈夫ですか💦?

できる限り手抜き、適当精神でうちは回しています💦

しんどいですよね…

ご主人とももう少しお互いの折り合いがつくところまで
話し合ってフォローしてもらえるところはしてもらいたいですよね💦

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。
    しんどいです。
    手を抜いたりも大切ですよね。

主人は理想が高いのかもしれません。少し話し合いができたらとも思います🙏

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じですよ!
みんなそんな感じでやってるのだと思います。

共働きなら旦那さんが家事育児やって当たり前なのでお任せすべきだと思います。

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。
    みんなそんな感じと聞き安心しました。

主人とも話し合いたいと思います。

• 11月27日