※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りや後追いを軽減する方法について教えてください。

赤ちゃんの人見知りってどうやったら軽減されますか?😥

8ヶ月の双 子の片方の赤ちゃんですが。

私とばかりいることが多いためか、私以外の人は大泣きします。

たまに旦那と触れ合う時間ですら、大泣きします。
そのためなかなか預けたりすることもしにくく、風呂に入れてもらうことすらすごい泣いてて困ります。


後追いも激しいです。
赤ちゃんの性格だろうし仕方ないのは承知ですが、毎日ワンオペ育児だからちょっと頼りたいとき大変で💦

どうやって軽減されましたか?

コメント

ぽんぴ

児童会館に遊びに行ったりしてましたよ!
あとは保育園とかに入れば人見知りはだいぶ良くなりました。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😭
    早くても4月までは自宅で見る予定で、、、

    異常に泣くから旦那も母もなんだか申し訳なくて😓

    • 11月27日