※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
住まい

悪質な不動産屋の見分け方ってありますか?今購入検討中の分譲地があるの…

悪質な不動産屋の見分け方ってありますか?
今購入検討中の分譲地があるのですが、なんだかあやしくて、悩んでます。まだモデルハウスを一回見ただけでその後2回だけ会っただけなのに、やたらと契約を急かしてきます。大手の会社だとこんなことはなかったし、やたらと他に買いたいお客様もいますがあなたに買ってもらいたいのでお話を進めてます、1週間以内に契約書にサインくれないと次の人に話を持っていきますと言われました。やたらと自分の話したいことばかり話してきて、こちらの話を遮ることもしばしば。そして不動産屋の事務所がマンションの管理室にあったり、家のデザインする会社もマンションの管理室にあります。営業マンもスーツじゃなくてなんだかおしゃれな服装でうさんくさくなってきました。土地は確かに人気の場所でなかなか新しい土地が見つけにくい場所で、場所がいいだけに悩みますが、不信感があるのに契約するのは怖くて悩んでいます。色々お話きかせてください!!

コメント

あああ

その会社は辞めます。笑
年内に契約してもらったらいくらかバック増えるんでしょうね。笑

わたしもその会社は辞めます(笑)
お家を建てるとなると、長い付き合いになると思うので会社や営業マンは重要だと思います🥺

こっこ

契約を急かしてきたりするのは私は絶対契約しません。
今30万で契約してくれれば、オプションの100万円分つけます!うちの会社絶対そんな事しないですけど、今なら出来ます!
他社と比べます。と言ったら、では100万円分なくなりますがいいですか?とか小さい子供連れて居るのに夜9時とかに今から会えませんか?他社の見積もり内容を確認させて下さい!とか言ってきました😒
常識がなく、自分の契約が大切なんだと思い(部下に対する態度も嫌でした。)、そんな会社で建てるよりもっと人がいい所で建てたい。と思いました。
不信感がある所では絶対建てないほうがいいと思います。

• こっこ

こっこ

私の建てなくて良かった!と思った所の話です😣!

• 11月27日

売るのに必死、決算とかノルマ達成のためですね。

ちゃんとしたハウスメーカーならまあ別に良いですがあまり有名でないとかよくわからない所はあとから設計上の問題とか出てくる可能性高い気がするのでなんか胡散臭いと思ったらその直感は合ってると思うのでやめといた方が良いです。

きうい

みなさんありがとうございます!
こんな気持ちで契約できないので
断りました!!