※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の家に行く際、1人が家族で使った容器を持参する提案に困惑しています。主催者は新しいものを買うと言っていますが、潔癖症で気を遣わせたくないと悩んでいます。

来週友達の家に行くのですが、
みんなでおかずに〇〇作ろう!てなったら
1人の子が
「××の容器がちょうどいいサイズだから、
 今日家族で買って食べて洗って持っていくよ!」て…

どう思いますか?
私めちゃくちゃ嫌なんです…
いくら洗ってあっても、他の人が使ったもの、て…
食器とかはいいとして、プラスチック容器、て…
ああいうのを再利用する発想なかったのでしんどい😭

主催者の子は「ダイソーで買うよ!」て言ってるんですが
その子がどんどん話決めちゃって…
コロナだし、て言おうと思ったけどそれならそもそも
みんなで集まってご飯食べることがダメだし、
潔癖で、ていうと主催の子に箸とか気を遣わせちゃいそうだし、

どうしよう〜😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

プラの容器よりタッパーの方が断然いいです✋
汁気ないなら百均のプラの容器買いますかね!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦家に使ってないやつあったから、て言って買って持っていこうかなと思います😭

• 11月27日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

お店で売っているお惣菜?などが入っている容器って事ですよね?💦食べ終わった容器を使うって感覚が分からないです😢コロナの時期ですし余計嫌ですよね…。
その容器をみんなで使うって事ですか?私ならコロナが気になるからと自分でタッパー持っていきます💦

• ママリ

ママリ

すみません、見られたらと思ってボカして書いたんですけど、作るのはパフェなんです💦
    そしてその子の提案はミニストップでパフェ買って食べて、その容器を洗って持ってく、て言ってるんです💦
    めちゃくちゃ嫌で😭透明のプラコップとかで十分だから、家にあるやつ持っていこうかなと思います💦パフェっぽさなんてなくてもいいから、容器の再利用はやめてほしい😭😭

• 11月27日