※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ワーママさんの家事の時短方法を教えてください!✨便利な家電を使う!より…

ワーママさんの家事の時短方法を教えてください!✨
便利な家電を使う!よりは効率の良い家事の仕方をお聞きしたいです😂✨
私なりの時短?は、毎日多くて3回洗濯物を分けて洗って干しています(作業着、普段着、下の子の洗濯)なので夜中に予約し朝一に1回目を干しています。
その他は、自然派コープをしているのでメインのお買い物は届けてもらい買い出し程度にスーパーに行っています!

皆さん色々お聞きしたいです♪

コメント

はなまる

洗濯物を極力畳まないです!
トップス類は基本ハンガーのままクローゼットへ
下着は各自の下着コーナーへポイっ(無印のケース)

あと上の子に保育園の準備などを教えて自分のことは自分で出来るようにしてます!根気はいりますが、かなーーーり楽になります!

ママリ

帰宅後、子どもたちのお風呂中に炊飯器、焼き魚、煮物、味噌汁などセットして、洗濯の下洗い後スイッチオン。

子どもたちの仕上げ洗いをしてから、私がお風呂。

上がって夕飯後に洗濯干しをしています。

幸い2人で仲良く遊んだりテレビを見てくれているので助かりますが、、

もう少し子どもとお話したり、じっくり遊んであげなきゃなぁ、、
と反省の毎日です😵

バナジウム

ゆで卵作る時は子供に殻を剥かせています

• ままり

ままり

あ!同じです😂

• 11月27日
ママリ

洗濯物は夜のうちに全部干して、イタチ獣晴れてそうなら朝外に干してでかけます。

仕事から帰ってきたら、炊飯器セットしてからお風呂に入って、旦那と息子がお風呂に入ってる間に夕飯づくりをします。
夕飯食べてる間に洗濯機回して、食べ終わったら干します。

朝は基本パンです。

休みの日にまとめて買い出しに行って、次の休みまで買い物行かなくて済むように、1〜2日中に使わないお肉、お魚は冷凍して、次の休みまで、食材切らさないようにします。