※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が、抱っこを求めて泣き止まず、お昼寝も上手くできない悩みがあります。また、この時期に背中をあげてブリッジのように怒ることがあるか気になっています。

生後4ヶ月と少しの男の子なんですが、
最近背中スイッチ?お腹スイッチ?がひどくなってきて
置いたら一瞬で泣く、日中も期限良く遊ぶのは5分くらいが何回かで後は抱っこしてと泣く。

ついこの間泣かせるネントレに失敗したからかな、、、
抱っこマンは前からですが、、、
でもその時間が長くなった気がして、ずーっと抱っこです。
ほっといて泣かせておいても泣き止む気配もなし。
でもお昼寝もベット置いたらすぐ起きるので(早い時は10分くらいで覚醒)ちゃんと寝てないからぐずぐずなんですかね🥺💦


後これくらいの時期って背中あげてブリッジみたいに
怒ることってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寒いとかではないでしょうか??🤔
泣いたら抱っこしてもらえる~とわかってきてるのもあるかもですね😊
私は、はいはい今いくよ~
言い続けながら家事やら済ませてたら、寝てたなんてことありました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寒いとかもあるんですかね🥺
    あっためてみます🥺、
    泣いたら抱っこしてもらえるって分かってきてますよね絶対笑笑!!
    寝てたんですね!笑
    泣いてて寝そう!って言う時はあるんですがまた火がついて泣き出します笑🥺泣きすぎて声枯れしてます笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は、息子が泣いても、すぐには抱っこを断固としてやったませんでした😂
    オムツ、ミルク以外で寝たくて、でも寝れないみたいなとき、疲れたら寝た、という結果です😂
    あと、寝そう!で置いてたのではなく、完全に寝付いてから置いてました😊
    でもそれももう6ヶ月くらいまでですかね。重くて、抱っこして寝かし付ける、はそのくらいでやめました😂

    そう言えば、背中ブリッヂありましたよ‼️
    足腰、お腹の筋力がアップされてきた証拠ですね✨😆

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だいたい何分ぐらい泣かせてましたか?😳😳笑
    疲れて寝るくらい泣くのは何分くらいでしょうか🥺笑

    寝付いてから置いていたんですね!😄重くてだんだん腕が限界きますよね笑!!

    背中ブリッジあったんですね!よかったです😂💕
    足腰お腹も筋力アップしてますよね!❤️❤️

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5分10分くらいでしょうか、長いときで15分か20分くらいいってたときもあったかもです😂
    洗濯物干す、とか洗い物を、とか、話しかけながら、歌いながら、とかやってました😂
    寝返りするようになったときは、ミルク飲んだあと、寝返りされて吐き戻しされるのを防ぐためにバウンサーに乗せるようになってからは、バウンサーで寝てたり、とかもありました😁

    重くてほんとに早く寝てくれ!なりますよね😭
    腱鞘炎とか気をつけてください😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!それくらい頑張ってみます笑🤣

    バウンサーで寝てくれるんですね!!💕バウンサー買おうかな笑

    そうなんですよね😂
    ありがとうございます😭
    キキさんも体調気をつけてくださいね❤️

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半の男の子がいます!

背中スイッチはほぼもうないのですが、
眠たくて機嫌が悪い時に、
足を立てて背中あげてブリッジみたいにして んー😠ってぐずりながら怒る みたいなことするようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!よかったです🥺❤️💦
    眠たいとき怒ってる時とかしてるんですね!それプラス頭も掻き掻きするので皮膚が怖いです笑🥶

    • 11月27日