※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
ココロ・悩み

年子男児を育てる方へ。今は大変で、兄弟喧嘩やママ取り合いが続いています。将来は楽になるでしょうか?成長に伴い悩みは尽きないかもしれませんが、希望を持ちたいです。

年子男児を育てている方…できれば先輩…

今私はとてもとてもしんどいです😇

毎日兄弟喧嘩です。
そして2人泣きからのママ取り合いで喧嘩…

来年再来年、またその先、楽になりますか?

成長に伴い悩みは尽きないとは思いますができれば!希望が!ほしいです!!!!!🙏🙏🙏

コメント

莉菜

年子男の三兄弟の母です🥺
毎日毎日大変ですよね😭😭
お疲れ様です!

日に日に喧嘩もヒートアップしますよ😱😱
仲良いやん!おもて
次見たら喧嘩してます笑
喧嘩しない日なんてないです😭

今4歳と3歳1歳ですが
長男は私に優しくなってきました😝
寝転んでたら毛布をかけてくれたり
痛いっ!と言ったら
絆創膏を貼る振りしてくれたり🥺

それの真似をして次男も
やってくれたり
可愛いですよ(*´ο`*)

  • Lulu

    Lulu

    日に日に喧嘩がヒートアップ…?まだ激しくなるんですか😭😭😭

    あ、でも優しくされるのいいですね!🌸
    男の子の可愛さはありますよね!
    喧嘩するのはあきらめたほうがいいか……😂

    • 11月27日
  • 莉菜

    莉菜

    男の子の可愛いさありますよね🥰🥰
    私も何回も思いましたが
    諦めた方がいいですね😱😱

    • 11月28日
ぷぷぷ

現在6歳、5歳
毎日ケンカですよー😂
ケンカ以外の子育ては会話ができる分楽になりましたがケンカはヒートアップしてます🤣まあ会話できる分、親との口喧嘩もありますが🤣

同じく年子がいる従姉妹に聞いたことありますが小学校になっても凄いよって言ってました😂

  • Lulu

    Lulu

    ヒィィ 今から3年後もまだ喧嘩するということですね!!!(T-T)今でさえプロレス並みなのでどうなってしまうのでしょう😭
    親とも口喧嘩にもなるんですね…平和に…暮らしたいです…

    え、もうこれ巣立つまで無理なやつですかね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 11月27日
ぽっぽ

5〜6歳から落ち着きましたかね〜😅😅
結局お兄ちゃんが強くて弟が負けるので、両方怒って両方よしよししてました😅
2年生まではまだまだ全然喧嘩してましたが、3年生くらいからお兄ちゃんが我慢をできるようになり、弟に譲るようになりましたかね😅😅

  • Lulu

    Lulu


    おお…🥺落ち着くこともあるんですね…っ
    3年生というと今から5年後か〜〜〜〜長〜〜〜〜🤣

    でもちょっと希望が持てました!ポイントはお兄ちゃんの器が大きくなることですね!

    • 11月27日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    まさに!✨👍そうです!!
    兄の器のデカさです!!🤣🤣🤣🤣🤣🤣www


    今まで絶対弟にゲーム貸さないし、約束の時間も全く守らなかったのに、急にすんなりはいって渡したり、ちゃんと時間守るようになりました!!!ただそれだけでかなり平和です😭😭😭✨👍👍👍👍👍穏やかに全て進みます😭😭✨お前が全ての原因かー!って今思うと思います!!😭w

    小学生なるまでは長いですが、小学生なるとあっとゆーまに感じましたよ!!👍👍😭多分登下校一人で出来て、お迎えとかいちいち気にしなくて良くなると、ママにも余裕が出てきて楽になります🤗

    • 11月27日