※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

同じママ社員で歳が離れた若い社員とのコミュニケーションに悩んでいます。若い社員との会話や関係性についてアドバイスをお願いします。

職場の歳が近くて同じママさん社員の人がいます。
もう7年くらいの付き合いです。

3人目の育休が終わり4月から仕事復帰しましたが、人がガラッと変わり若い人が増えて、職場も移転して未だにあまり慣れません😭
そして、仕事に対する自信も以前よりなくなりました😭

そんな中、同じママさんは一回り以上歳の離れた若い社員のともとても楽しそうに喋ったり、誰とでも仲良くなれるし、仕事もできます。
今までは感じたことはありませんでしたが、今回復帰してから自分と比べて落ち込んでしまいます😭😭

私は39歳、社員は22〜27歳くらいが大半です。
先輩らしい威厳もなく、そんな歳の離れた子の扱いがイマイチ分かりません😂

私と同じ立場の方、若い子とどんなこと話ししてますか?

また、若い方はこんな歳の離れた人にどんなこと喋りかけられたら嬉しいですか?😂
もちろん、仕事のことは喋りますが、それだけで終わると寂しいです😂

コメント

もも

どんどん喋りかけましょ!!

趣味とか!
何好きなん?とか^_^

• ママリ

ママリ

趣味とかですね!
    私自身が趣味という趣味がなくて毎日仕事家事育児に追われて面白味がないから聞くだけ聞いて終わりになってしまいそうで怖くて喋りかけられないというのがあります😂
    楽しそうに聞くだけでも良いですかね😂
    たしかに待ってるだけでは誰からも喋りかけられないですよね😅
    頑張って喋りかけてみます😁👍

• 11月27日
もも

私も聞くだけですよー笑笑!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー😆
    安心しました!
    私も聞くだけでも喋りかけてみます😁

• 11月27日
ママリ

私も歳下の子が昔から苦手なんですが、頑張って話してます!
ドラマの話とか、どこに行ったとか、そんなどうでもいい話ですが😇
やはり同世代や歳上の方のほうが話しやすいです!