※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子の生活発表会での様子について、女の子と比べて息子がぼーっとしていたことに心配。男の子は動き回る子が多かった。3歳の年少さんの行動は大丈夫でしょうか?

保育士さんや、先輩ママさんにご相談です。
3歳の息子の生活発表会での様子についてです。

息子は劇や合奏の時、周りのお友達を見て真似て踊ったり動いたり。立ち尽くしていたり‥
周りのお友達と比べて、大分ぼーっとしているなぁという印象でした。セリフも言ったり、言わなかったり。
舞台上での移動などは普通にしていて、周りの迷惑になるようなことは全くなかったです。
舞台の上で座り込んでしまう子や、動き回ってしまう子もおり、そういった子には先生が近くでサポートされていたのですが、そういうことは全くなく、変な言い方ですが、マークされている感じはなかったです‥。

やっぱり女の子はすごくしっかりしていて、息子とは顔付きが全然違いました。うちはとにかくぼーっとしているに尽きました😵‍💫息子の成長を見られる機会をとても楽しみにしていましたが、心配な気持ちになって帰ってくることになるとは😔

ちなみにクラスは大半が女の子で、男の子は6人だけ。そのうちしっかりしているなぁと思ったのは2人だけで、動き回ってしまったりする子は皆男の子でした😅

3歳、年少さんってこんなもんでも大丈夫なんですかね😭

コメント

いりたけ🍄

そんなもんだと思いますよ🤣
男の子って女の子に比べるとすごーく幼いですからね(笑)

4兄妹♥4A

男の子ってそんな感じだと思います!
長男も年少さんの頃は見様見真似でしたよ😂
長女は劇や合奏が好きなのでしっかりやっちゃうタイプです。

ココア

保育園の方針にもよりますが、そんな物ですよ、
女の子の方が回りと比べた自分を認識するのが早いそうです、
男の子は小学校入る位まで自分のオンリーなんだそうですよ。

しばたまちゃん

専門家ではないですが、我が家の長男もそんなもんでしたよ〜
うちの場合はそれに加えて泣いてました😅
生まれてからまだ3年しか経ってないですし、舞台に立ってるだけで偉いって思ってました笑
親バカかな😂
そのうちしっかりしてくると思うので、今しか見れない可愛いグダグダ?っぷりを楽しめばいいと思います。
色々出来るようになった今は、出来なかったあの頃が尊く感じます🤗
当時は不安でしたが、今思うとただただカワイイ…