※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

20週の妊婦です。お腹の張りを感じるが、実際には張っていない感じ。お腹痛みも。同じ経験の方いますか?来週検診予定。

今3人目20週の妊婦です。
同じくらいの方や経産婦さんでこのくらいの週数の時、
お腹張りましたか?
1人目も2人目も20週では結構頻繁に張っていて💦
他は問題ないけど張りやすいのか張りが頻回なので2人とも張り止め飲んでました。
今回も最近お腹の張りを頻繁に感じるんですが、触ると別に張ってる感じではなくて…。でもかなり張ってる?とは感じるしたまにお腹痛い感じもします😢
いつもそう感じるのは下腹部です。別にその時に赤ちゃんに蹴られたりとかはないです。突っ張る感じがする時もあります。
同じような経験された方もいますか?
張ってるのか、張ってないけどそう感じるのかなんなんだろうと思いまして😢
来週検診ですが、張ってるなら結構頻回だなーとは思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中で22週です。
お腹、張ります✌️頻回かはわからないですが、、1日に5.6回は張ります!特に前触れもなく、、
安静時にも張ります
医師に相談したところ、子宮頸管の長さが短くなってなければ気持ち安静にすることを心掛けるしかないと言われました!
1人目の時はもっと20週〜動くたびに張っていた感じなのでまだマシな方です!笑

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    張ってる時結構ガチガチに張ったりお腹硬くなってますか?
    今まではお腹硬くなってたり、それ+痛みって感じだったんですが、今回張ってる感覚や痛みだけでお腹は硬くないんですよね😢
    でも張ってる感覚は数え切れないくらい、1時間に10回以上あるのでこれは実際も張ってるならやばいなと思いまして😢

• 11月27日
えるさちゃん🍊

三人目妊娠中ですが結構張ります!
横になれば治ったりするのであんまり気にしてませんが家事してる時とか最近は横になってても張るので張りやすいなーって感じです🤣

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やはり結構張りますよね💦
    張ってる時はお腹硬くなってますか?

• 11月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

なってると思います!
    いちいち確認もしなくて😂

• 11月28日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!

• 11月28日
♡

結構張るなら病院行ったほうがいいです🥺
わたしは元々切迫体質で張り止めを毎回飲んで来てましたが今回は20週までは飲んでませんでした😢
突然よくお腹は張るし横になってても何回も張ってくるので病院に行ったら子宮頸管が短くなってるってことで1週間後に見せてくださいって事でした😢
その時で子宮頸管か28ミリ
翌日に出血した為病院に行くと18ミリまで短くなり大学病院に緊急搬送になり入院絶対安静の点滴をしてましたが翌日には15ミリになってしまい子宮頸管無力症と診断されました🥺
その日に緊急手術をしました😰
手術から1ヶ月が経ちますがまだ退院は出来ていません😩

問題なければいいので病院に連絡してみてください😢
私みたいに突然症状が悪化する場合があるので😓

入院する前々日まで仕事をしてるくらい張りはなかったです😞

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    大変な時にコメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    今まで子宮頸管短くなったことないのですが、やはり何があるかわかりませんよね😢💦
    一応月曜日検診で土日もやってるところで、今日は今の所そうでもないので様子見てます😢
    張ってる時やっぱりお腹硬くなってましたか?張ってる感覚だけでお腹は硬くないので、本当に張ってるのか半信半疑なところもありまして🥲

• 11月27日