
コメント

♡♡
総務の仕事してます!
基本的には社員からの申告住所宛に送付するので勝手に変えたりはしないのですが、社宅の場合、住所に会社名がばっちり載ってる所も多いので(うちの会社もです。調べたら単身者用かファミリー用かとかも全部出てきます)、送付物に「社宅」と記載する事自体を嫌がる人が一定数いるのも事実です💦
なので敢えて、〇〇社宅とは印字せずに〇〇住宅って変えて、社宅だと分からない様にする場合もありますが、うちの会社はあくまでも本人から要望があった場合だけですね🤔
本人に確認せずに総務の判断で勝手に変えて不達があると二度手間になるのであまりメリットはないのかなと思いますが、敢えて変えている可能性もあるので聞けそうならばさり気なく聞いてみてもいいかもしれないです😊
たらこ
なるほど~!
やはりそういう事実があるのですね💦
実は過去に就労証明や確定申告なども『◯◯住宅』で記載されて来て、5回くらいは住所は『◯◯社宅』でお願いしますとこちらから伝えたこともあるくらいずっとだったので意図的な意思を感じていたのです…
スッキリしました😳
ありがとうございます