※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1月出産予定でおくるみの素材について不安です。室内と外出時で素材が異なるか知りたいです。防寒グッズは揃っています。おすすめのメーカーや画像があれば教えてください。

1月出産予定なのでそろそろ準備を…と思っています。
上の子とは季節が全く違うのでよくわからず…
おくるみって冬生まれだとどんな素材になるんでしょう??
室内だと暖房がありますが、抱っこで外に行く時はどうなんでしょう??素材が2つくらいいるんでしょうか??
ベビーカーや抱っこ紐時の防寒グッズは購入済みです!
こんなの!と画像やオススメのメーカー等あればイメージしやすいのでわかる方お願いします😂💦

コメント

ピグロット

うちと一緒の時期ですね!
長女も1月生まれです😃
おくるみは写真みたいな中はキルト?外はモコモコしたやつを使っていました😃✴✴
西松屋で買いました(笑)
特にいいものとかってわけではないですが、うちのこ以外にも姪っ子や甥っ子も使い、また我が家に戻ってくる予定です🎵

• ままり

ままり

写真付きでありがとうございます!!😊
    カバーオールもこれくらいの生地感なんですね!!上の子のを使いまわそうと思ってましたがとても無理そうです(笑)買い直します!😂

• 11月27日
  • ピグロット

ピグロット

綿のキルトタイプのカバーオール多めでした😃
    なんか、キルトってだけでそれだけで温かそうだったので😋
    下は、よくあるあのぉなんだっけ、クロスして紐留めする下着(笑)あれ一枚でしたよ😄
    おくるみは室内で寒いところなら巻いておくって感じで過ごしていました✨
    寝るときも巻きはしないけど、下に敷いておいてあげたりなどしてました☺️
    うちの実家は寒かったので…🥶
    お互いに寒い時期の出産ですが、がんばりましょうね🎵

• 11月27日