※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんがおしっこ漏れで悩んでいます。ムーニーのSサイズを使用中で、腰周りのテープの止め方にコツがあるか、風邪をひかないか心配です。

もうすぐ4ヵ月になります。
体重は5400gくらい、ムーニーのSサイズ使ってます。
数日前から朝オムツからおしっこ横漏れして服が濡れています😭泣く時もあるし、黙って我慢している時もあります。
漏れるのは上側の横です。腰周りのテープの止め方が良くないのでしょうか?
止め方にコツありますか?朝も寒いので風邪ひかないか心配です

コメント

はじめてのママリ

男の子はちんちんの位置で上から漏れたりしますよね😭
テープを止める時に斜め下に止めるといいと教わりました😳
首が座ったらパンツタイプに変えるのもいいかなって思います🤔

  • きじ🔰

    きじ🔰

    上に向いてると漏れやすいですね。
    テープの向きですか、試してみます。
    もうすぐ首座るのでパンツタイプも検討してみます

    • 11月28日
SR

パンツタイプに帰るのはどうですか?💭娘もうんち漏れたりして大変で寝返りする前からパンツタイプにしたら漏れなしです!!ちなみに初めてパンツタイプにしたのはムーニーです!

  • きじ🔰

    きじ🔰

    おしっこもうんちも量増えてきたって事ですかね?
    パンツタイプ試してみます!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

おちんちんを真っ直ぐ下に向けること、前側を長めに当てる(お腹がしっかり隠れるように)当てると漏れづらいです😊
男の子はおしっこが前に溜まってお尻側は全く濡れないのに前だけに溜まって許容量オーバーで漏れるっていう印象です💦

  • きじ🔰

    きじ🔰

    確かに、オムツ前だけ重たくてお尻の方は軽いですね。
    少し調整してみます!

    • 11月28日