※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時に手を繋いでくれない子供について相談中。基本的にベビーカーや車移動で、スーパーではウロウロする。外では呼びかけても振り返らない。皆さんの経験は?

外出する時に、手を繋いであまり歩いてくれません。

全然繋がない訳ではなく、気分で繋いだり繋がなかったりです。

基本移動はベビーカーか車です。

スーパーではカート乗らないし、歩かせたら居なくなるほどではないけど、ウロウロします。

皆さんどんな感じですか?
外だと呼びかけてもあまり振り返らない気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーやショッピングモールだと全く繋いでくれません🥲

自分の行きたいところに行く!って感じです🌀

外だと、車来るから危ない (家の駐車場から家の玄関まで)とか
雪降ってツルって滑るよとか言うと手繋いでくれることが半々ぐらいです😂

息子はあ〜やりそうだなってことを100%やる子で
走ったら転ぶよ!って注意した矢先にすぐ転んだり(笑)

一回転んだ後に
また転ぶから手繋ごうねって言うと素直に繋ぐので

最近は一回転んでみろ精神で
見守ってます(笑)

ただ歩道やスーパー等の駐車場など
車が来る場合は必ず手を繋がせます。

繋がない場合は
繋がないなら帰ると言い
本当に車に戻ります、、

それを繰り返していたら
本当に帰るんだと信じたのか
繋いでくれるようになりました!

あとは車から降りる前に
約束として、手繋ぐんだよって
伝えてから降りるようにしたら
その時も高確率で繋いでくれるようになりました!

ラパン

スーパーでは、とりあえず子どもが座れてカゴが下におけるタイプを選んでます!
で、もうずっと手伝いさせてます🤣
「このもやしとってー」
「あ、納豆も買っとこうね。これカゴにいれて」
みたいな感じで届くものは取らせて、届かないものはカゴに入れてもらってます。
うちもたまに走り出しますが、入る前に「ママから離れたらカート乗せるからね」って言っておいて、即乗せます!
騒いだらお口に1つラムネ入れて大人しくさせます😅
(ほんとは飲食ダメですが…)

もうあとは、混んでない時間帯に行くとかです😂