※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

娘がひとり遊びをせず、べたべたしてくるので家事が難しい。将来、ひとり遊びするようになる可能性はあるでしょうか?

ひとり遊びしない子って、この先もしないですかね😅?

娘は生後4ヶ月ぐらいの頃から、ひとりにしてると叫んだり泣いたりて、9ヶ月の今も1分と持ちません。
(ひとりと言っても、姿の見えるキッチンとかです)

そばにいるとご機嫌で、おもちゃでは遊ばずひたすら私にしがみついたり、掴まり立ちしたり。
テレビもそばに居ると笑って見たりしますが、ちょっとでも離れてると大絶叫です😭

べたべたしてくるのは最高に可愛いのですが、ずーっとこうなので、昼寝してる時ぐらいしか家事ができず……
夜泣きもあるので正直昼寝中は一緒に昼寝したいです😭
あと、離乳食の準備10分もかからないから、待っててー😭って思いつつ、常に抱っこになってます💦

おんぶは顔が見えないのが嫌なのか、すぐ泣いてしまうので断念しました。

大きくなったらひとり遊びする時間も増えるかなー☺なんて思ってたのですが、もしやこのまま成長していく可能性ありますかね😇??

コメント

ママリ

一人遊びするのはもっと後ですよー
ウチの子は1歳半くらいでした
ウチの子も家事してたり相手してない時はギャンギャン泣いてましたけど、ベビーサークル入れてそのまま泣かせてました笑
私は無になってました笑
泣くのも運動、がんばれー、みたいな感じで放置でしたよ

mi

うちの子もそうです🤣
半径60cm以内にずっといます笑
台所も必ず着いてきて
わたしの近くでずっとあそんでます😅💦

ひとり遊びは
私が近くにいる時だけですね😱

はじめてのママリ🔰

うちは1人遊びしないままですよー。
するとしたら、塗り絵やお絵かきなどペン持って描いてるときぐらいですね。
おもちゃでは1人で遊びません😅

さかな

もうじき3歳ですが、あんまり1人遊びしないです。
テレビは、お料理中は理解してくれて1人で見ますが、こっち来たりもしますねー💦
「おいで」とか言ってきたりも、、、、女の子は基本ごっこ遊びですもんねー、、、

姉妹のまま

3歳5ヶ月ですが、ほぼしないです😅
近くにいたらまだ遊ぶこともありますが、集中していると思ってそっと席を立っても、1分もしないうちに「ママ!ママ!」と呼ばれます😅
離れても大丈夫なのは、テレビ見ているときくらいです…

はつママ

みなさん回答ありがとうござぃす✨✨
ひとり遊びしないのが普通だという覚悟をもって子育てしてこうと思えました😭✨
みなさんもママ大好きなお子様で、ひとり遊びしてくれなくて大変だと思いますが、回答ありがとうございました!