※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
その他の疑問

コロナ禍中に子どもが入院することになった事がある方にお聞きしたいの…

コロナ禍中に子どもが入院することになった事がある方にお聞きしたいのですが、付き添いで母親も入院になりましたか😨?

1歳の息子が喘息っぽくて、昨日病院に連れて行きました。
その時は吸引とお薬の処方で自宅療養になりましたが、
「夜苦しそうにしていて眠れなさそうだったら夜間病院に連れていってあげた方がいい。その時は多分入院になってしまうと思う」とお医者さんに言われました💦
入院で頭いっぱいで聞き忘れてしまったのですが、やはり1歳だと同伴で親も一緒に入院になるのでしょうか😳?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によるかもしれませんが、2歳の息子が入院した時は付き添いでした❗️

• まゆん

まゆん

たしかに病院によりますよね😫💦
    聞いておけばよかった…!
    ちなみに付き添いの場合ってご飯とかお風呂とかトイレとか洗濯ってどうなるのでしょう👀?
    たくさん聞いてしまってすみません💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は個室だったので、トイレついてました✨
    旦那や母親と付き添い交代してもらった時に、自宅でお風呂を済ませて、ご飯はコンビニで買ったりして病室に持ち込んでました😂
    洗濯は旦那や母親にお願いしてました!

• 11月26日
  • まゆん

まゆん

交代してもらえる所もあるのですね👀!!
    先程病院に聞いてみたら
    ・子どもは付き添い必須
    ・交代はコロナの為禁止
    ・お風呂は共用のものを予約制ですが原則患者さん優先
    ・食事はコンビニで買ってもらう。その際子どもはナースセンターにお預かりなので1回で数食分買っておいてほしい
    ・洗濯は私⇄看護師⇄受付⇄旦那でなるべく数日分まとめて
    ・個室だと7000円/日でトイレ有
     大部屋は共有なので子どもはナースセンター
    ・ベッドはシングルより小さめのに子どもと一緒に寝てもらう形になるので狭め
    個室ならソファーもあるのでそこで寝てもらってもいい
    中々劣悪な環境でした…😵‍💫😵‍💫
    というか絶対入院したくない💦💦

• 11月27日
lion

今年の夏に上の子が入院しましたが付き添いできなかったです!
赤ちゃんも入院してましたが付き添いできてる人誰も居なかったので全面的に禁止だったみたいです🥲

• まゆん

まゆん

今年の夏はコロナすごかったですもんね😭
    赤ちゃんも付き添いダメなんですね😨💦
    看護師さんめちゃくちゃ大変ですね…💦

• 11月27日
  • lion

lion

付き添いも面会も禁止だったので子供のメンタルが心配でした💦
    テレビ電話での面会5分とかなので1週間くらいは泣き叫んで終わってました🥲
    親の体はしんどいけど付き添いできる方が子供は安心できますよ😭

• 11月27日
  • まゆん

まゆん

たしかに!!
    看護師さんだってそんなにずっと一緒にいられるわけじゃないですもんね😭
    子どもからしたら付き添いじゃないと不安で仕方ないですよね😭

• 11月27日
りゅうママ

今年の春頃に入院しましたが、うちの通ってる病院は親も必ず付き添いでした🙆‍♀️

入院の際に病棟に入るためにはPCR検査が必須で、息子と私、2人ともまずはその場で検査を受けて、陰性をしっかりと確認してから入院開始となりました😊

PCR検査を受けてからは感染予防のため外部との接触は禁止で、コンビニにも行けないので、食事は子どもと一緒に病院食、洗濯などの荷物の受け渡しは、「旦那→受付→看護師さん→私」と言った感じで、やり取りしてくれました!

• まゆん

まゆん

やはりまだ病院は厳しい所が多いですよね💦
    院内感染とかなってしまったら大変ですもんね😫
    入院するなら2〜3泊となると言われていたので子どももですが自分も耐えられるか不安です😭💦

• 11月27日