※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか◡̈♥︎
子育て・グッズ

男の子の指しゃぶりで肌荒れが気になります。乳児湿疹の治療にステロイドを使いたくないです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。

最近指しゃぶりがすごくて、手を口に突っ込んで、その手で顔中を触るのですごく肌が荒れます。

お風呂に入った後などは少し赤みが引くのですが、すぐに指しゃぶりをまた始めるのでまたブツブツと出てきてしまいます…(_ _).。o○

一応皮膚科では乳児湿疹として、プロペトとロコイドを処方されています。
ロコイドを塗るとすぐに治るのですかまたすぐぶり返すのであまりステロイドは使いたくありません(_ _).。o○

よだれかぶれ?乳児湿疹?どちらかわかりませんが、同じような方、どのように対応されてますか???

コメント

らんま

生後2ヶ月のころに乳児湿疹が酷くて1ヶ月ぐらいロコイド塗ってました!!
先生にはしばらく使ってても問題ないから完治するまで使ってくださいと言われビビりながら毎日使ってました!
かなり薄く薄く塗ってました!
良くなってきたら2日に1回塗るとかじょじょに減らしていき完治しました☆
今では全く荒れません‼

あとはマメにガーゼで顔を拭いてアトピタ塗ってあげてました☆

ママ★

根気強く、こまめにふいています。せっかくの赤ちゃんのお肌、きれいに保ちたいですよね( ; ; )