※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

娘が甘え方が下手でイラつかせる。将来の人間関係やモテることが心配。友達との関係も不安。

うちの娘、人をイラつかせるのが得意です。
可愛げがありません。
甘え方が下手。そもそも甘えられません。

まだ4歳なのに、可愛くて許しちゃう。なんてのはありません。

とにかくムカつかせます。

素直に甘えられない。
「だっこしてよーー!!」って怒って言ったりぐずって言ったり。

そこは、抱っこして💕って可愛く言えばしたくなるのに。

怒ってる人は抱っこしたくありません。
こっちも「今弟泣いてるから無理」って冷たくしちゃいます。

旦那も私も、「もっと可愛らしく言えば、やりたくなるように言えばいいのに〜「ママ〜これやって〜」とかさ!」

と、教えるのですが全く無理ですね。

元々の性格が人見知りで懐かないし。

今後大人になってもこのままですよね。
あぁモテなそう。

モテないのは100歩譲っていいのですが、
学校でお友達をむかつかせてしまって嫌われたりしないかなぁ?と心配です。
クラスではお友達いるそうですが、知らない子が入ってみんなでわちゃわちゃしてるのは入っていけないみたいで私の横にいます。

なにもかも心配

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

4歳なんて親にはそんなものかなって思います。
親戚の子も ママがやって!とか怒って言ってますよ~

もう少し大きくなれば言い方も変わってくると思いますよ。

える

めちゃくちゃ気持ち分かります。
何もかも怒りながら訴えてくるんですよね😓
黙っていれば可愛いのになと何回思ったことか…😅

ですが本人に直接「可愛らしく言えばやりたくなる」等を伝えるのはどうかと思います。
え、じゃあ私の事なんて可愛くないんだ…
でもどうしたらいいの?
もっと私を見て!!!
と、とりあえず手当り次第よく分からない方法でアピールを始め逆効果です。

下の子がいる分たくさん我慢させて後回しにされている事を理解してあげてください。
娘さんは寂しいんですよ。
ただただ構ってほしい、親からの愛情を貰いたい一心なんです。

それでもイラつくのめちゃくちゃ分かりますけどね😑😑

🐻🐢🐰

だいたいの子ってそうじゃないですか🙄?うち3人いますが、3人ともそうですよ🤣
末っ子が女の子で2歳ですがたいして思ってなくてちょっと甘えているときなら「ママ抱っこ🥰」と可愛く言ってきますが、本気で抱っこしてほしいときはかなり怒ってます💦

はじめてのママリ🔰

抱っこしてよー!!!って言ってくる自体めちゃくちゃかわいいじゃないですか❤️
うちの娘も怒ってる時ありますが
我慢してくれてたんだろうなと思ったらかわいいです🥰

これから色んな人と関わっていくうちに性格変わりますよ😄

はじめてのママリ🔰

私もこれからいろんな経験を積んでうまく世渡りしていくと思いますよ💓でも、言われてる時はイラッとしますよね!わかります!!

ただ4歳で純粋に可愛く抱っこして!という子は可愛いですが計算でだっこして💓って言われるとそれはそれでめちゃくちゃ将来不安になっちゃいます🤣女の子はぶりっ子よりサバサバ系の方が絶対好かれますよ💓大丈夫ですよ💓

はじめてのママリ

もう6年になった娘も小さい時から可愛い言い方しなかったですよ😅基本やって欲しい時は若干不機嫌です…ただ不機嫌ながらも「やってー」って言ってくるだけ可愛いもんです。
大きくなると、「大変そうだね💦手伝おうか?」って言うと「は?大丈夫だし」って言われます🤣
娘の趣味特技は親をイラつかせることと思ってます😑ただお友達は多いし、先生からは高評価だからいいか。と思ってます…