※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
ココロ・悩み

双子の夜泣き対策について相談です。夜中に泣き起きが多く、1人で見ているため寝不足で困っています。何か良い方法や落ち着く時期が知りたいです。

【⠀双子や歳の近い子どもの夜泣き対策について教えて下さい❗️❗️ 】

もうすぐ6ヶ月の双子の男の子を育てています。
元々夜中にそれぞれ2回くらいミルクで泣いて起きることはあったのですが、ここ1週間くらいミルクではない時間にも泣いて起きるようになりました。
夜中は横で腕枕して抱きしめていると寝てくれるので寝かしつけ自体は大変ではないのですが、それが30分に1回くらいで、抱きしめている方はそのまま寝てくれているのですが、お布団にそーっと置いた方の子が置いた30分後くらいに起きてしまい、
結局私は15分くらい寝て反対の子の泣き声で起きて、を繰り返し、朝方は2時間くらいは続けて寝てくれて、気が付けば朝、全然寝た気がしません。
今はまだそんなに声も大きくないし、すぐ寝てくれるけれど、これが続いたら、とか、もっと激しくなったら、と思うと恐怖です🙈

ちなみに旦那さんは24時間の仕事なので、2日に1晩は家に居ますが、次の日また24時間仕事なので別室で寝ているので、基本的に1人で見ています。
昼間は暖かい日は2人をベビーカーに乗せて近所を散歩したり、家の中でもおもちゃで遊んだりしており、
お昼寝はそれぞれ細かく30分を4回くらい寝ます。
「そろそろ1日2回のお昼寝になります。」とかいう情報は全く当てはまりません🤣

恐らく赤ちゃんが1人だったら、ずーっと抱きしめていれば寝てくれそうな感じはするのですが、私1人で赤ちゃん2人なので不可能で…
昨日は試しに赤ちゃんと赤ちゃんの間に寝てみたのですが、やっぱり隣で寝ているだけで、抱きしめていないとダメでした😢
双子の夜泣きや、歳の近い子の夜泣きで何かよい方法、もしくはいついつぐらいには夜泣き落ち着くよー、とか。何かいい案があれば教えて下さい🙏😭😭

とにかく1日1日乗り切るために、お力貸して下さい🙏

コメント

deleted user

オムツはこまめに替えていますか?

今の時期は寒いからおしっこの量が増えて、不快で起きるお子さん多いらしいです😭

  • りん🔰

    りん🔰

    そうなんですね❗️
    あまりこまめには替えていませんでした💦💦
    早速こまめに替えてみます💡
    ありがとうございます🙏

    • 11月27日
まさえ

毎日お疲れ様です。
 双子大変ですよね。
懐かしいと思いましたぁ。
 夜中エンドレス1時間、2時間は当たり前でしたぁ。
 私も主人とは別で寝ていたので、一人で何とか乗り越えましたが🤣

 オルゴールつけたり、自動でゆらゆらするパウンサーが便利でしたぁ。合う合わないがあるみたいですが、二人とも合ったので一人はパウンサー、もう一人は抱っこゆらゆらで寝かしてました。
 それでも効かない時はYouTubeのユーニーちゃんやらいろんな曲を流してました😅
 大体1歳過ぎてからなくなったような気がします。

  • りん🔰

    りん🔰

    大変です~🙈
    自動のバウンサー、検討してみます❗️
    YouTube試してみますね👆
    1歳…遠いなぁ~😭
    けど、必ずなくなりますもんね、何とか乗り越えます👊
    色々とありがとうございます🙏

    • 11月27日
  • まさえ

    まさえ

    あっ確か8ヶ月ぐらいからだったので、2.3ヶ月で落ち着きましたよ😅
     絶対ぐっすり寝てくれる日が来ます👍
     今となったら大変でしたけど、可愛かったなって思えますよ。

     日中手伝って貰える人いますか?寝不足続くとイライラしたりしんどくなるので、できれば日中毎日じぁなくても誰かに2人を見てもらって、寝るようにしたら気持ち的にも楽になります。
     一人で頑張ろうとすると壊れますよ😭

    • 11月27日
  • りん🔰

    りん🔰

    お👆そかそか💡
    でわうちの子も今から2、3ヶ月で落ち着くことを祈ります✯
    日中は旦那さんが2日に1度居るので(24時間明けですが😂)たまに少しお昼寝させて貰ってます👆
    ですよね、まだ1週間くらいだけど、これがずっと続くとなると…親にも頼れる時は頼ったりしてみます❗️❗️
    ありがとうございます🙏🍀

    • 11月27日