※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERマタママ。
妊娠・出産

湿疹が妊娠中に出て心配です。経験を教えていただけますか?ありがとうございます。

妊娠中湿疹が出た方
いらっしゃいますか⁇

湿疹が出て今日で4日目です。
湿疹2日目の日に検診があったので

その時に塗り薬を処方されましたが
よくなってる?という感じです…。

先生には様子を見ましょうと
言われました。
その時は腰にしか出来ていませんでした。

ですが今は頬にも出来て赤く
プツプツと湿疹が。

お風呂から出ると少し乾燥した感じで
塗り薬はちゃんと塗ってはいるのですが
跡が残ってしまうのではないかと
すごく心配です。


妊娠中湿疹が出た方の経験を
教えていただけたら嬉しいです…

コメント

*Nao*

私も現在妊娠中で現在進行形で湿疹が酷いです(つω・`。)

先生にはステロイド?入りのお薬と乾燥を防ぐ薬出してもらいました!
そのとき先生に言われたのは、これは産まないと治らないからできちゃったならその症状を和らげるって考えた方がいい!って言われましたσ(^_^;)

うちで出した薬でも治らなければ皮膚科に行って、妊娠してることも伝えてお薬出してもらってね〜(^^)って言われましたよ(๑′ᴗ‵๑)


体質が変わってしまったからだと思うので、お互い、赤ちゃん産まれるまでは治らないと思います…(つω・`。)

もも☻

私もお腹から下にびっしりと湿疹でて、内服薬と塗り薬貰ってます(´・_・`)
痒いのってほんと辛いですよね…
少し収まったかと思って、
GW1日だけお出かけしたら、疲れが溜まったからかまた出てきました…
湿疹にはよもぎがいい!とネットでみて、
よもぎ茶、よもぎ石鹸、よもぎローション買ってみましたよ!
通販で買ったので明日届くので効果はわかりませんが、
産むまで付き合って行かなきゃいけなそうなので、出来ることはなんでもしようと思ってます(*_*)
お互い頑張りましょうね(>_<)‼︎

ペネロペたそ

私も出ます!
が、もう病院行くのもしんどいし、引っかき傷できるくらいの程度であれば放っておいてます(´・ω・`;)

妊娠中のトラブルが色々ありすぎて、いちいち気にしてたら身がもたないので、ある程度は目を瞑ってます(°ε°`)

辛ければ薬もしょうがないかなって思いますが、あまり塗り薬もよいものではないので(胎児への影響はほぼ無いもの出してはくれますが)、まだ傷作る程度のほうがマシかなって妥協してますw

mamam

私も重度の湿疹が出て大変でした、、
けど産んでからはだんだん消えて行ききにならないです

deleted user

初期から私は湿疹出ていて
なくなる度に処方してもらってます
わたしは元々肌が弱く
掻き壊すタイプなので酷く
跡になっています。

かくと跡になりますので
頻繁にクリームやお薬を塗布
してください

体質変化で敏感になってるんだと
思いますよ!
お大事にしてください(`・ω・´)ノ

ERマタママ。


週数近いですね(´°Δ°`)!

やはり出産してからじゃないと
治らないんですね…。

次の検診で顔にもできたことを
伝えて先生の指示を聞こうと思うと思います!

ありがとうございましたっ

ERマタママ。


妊娠中はトラブルが
つきものですもんね(´°ω°`)↯↯

顔でなければまだ我慢できるのですが
やはり顔は見られてしまうので
すごく気になります。

先生ともう一度相談してみようと思います!

ERマタママ。


そうだったんですね(°_°)

今だけの辛抱ってことですね!
できるだけ気にしないように
努力してみようと思います(´°ω°`)↯↯

ERマタママ。


初期からだと相当長くて
ずっとおつらい思い
されてきましたよね…

かかないように
我慢してお薬塗ろうと思います!

妊娠中は大変なことばかりですが
お互い頑張りましょう(´°ω°`)↯↯!

toto

私も今凄いことになってます…特にお腹・背中が…(*_*)
塗り薬を貰ってますが痒くて痒くて…(´・_・`)
特にお風呂上がりで温まるとヤバイです…(*_*)
だから更にクールタイプのムヒも買いました‼️笑

ERマタママ。


私は寝る時が痛痒くて(´°Δ°`)
頬の湿疹はまったく痒くなく
ただただ赤くプクッと
なってます(´°ω°`)↯↯

かゆみがひどい時は冷やすと良いと
聞きますがやっぱり妊娠中は
体は冷やさないほうがいいと
言うので冷やせないですよね。

ERマタママ。


やはり無理しないことも
大事なんですね(°_°)!

私もよもぎ茶買って
みようと思ってます!

できるだけの事を
したいですよね(´•ω•`)

楽天とかで買われましたかっ⁇

もも☻

私はAmazonで買いましたよ!

よもぎ茶

で検索しました!

参考までに画像も♪

ERマタママ。


ありがとうございますっ

私もぜひ試して
みようと思います!ʕ•͡ˑ͓•ʔ♡

お写真もありがとうございました!

れあMOM

初期にわ帯状疱疹
今現在 湿疹3日目です(><)

7日に皮膚科に行く予定です
とりあえず非ステロイドの痒み止めを塗って保湿してます‼

ERマタママ。


なかなか湿疹
終わらないんですね…。

あまりひどい場合はやはり
皮膚科に行った方がいいですよね!

保湿に十分気をつけようと
おもいます(´°ω°`)↯↯

お互い頑張りましょうね!!

れあMOM

ちゃんと処置しないと痕が残るみたいで(><)

お腹全体に出来た湿疹のあとが残るなんて妊娠線よりもひどいと思い私わ皮膚科に行きます

残したくないので

帯状疱疹のあとわ残ってるからもう残したくない‼

ERマタママ。


やっぱりそうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


一応検診時に塗り薬を
処方されたので毎日欠かさず
塗ってる感じです(´°Δ°`)

出来ることなら妊娠線も
湿疹の跡も残らず
前と変わらない体で
ありたいですよね(´°ω°`)↯↯。

れあMOM

そうですね
綺麗なお腹のままでいたいです(;>_<;)