※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narunva
お出かけ

車を購入するなら、ファミリーカーとSUVどちらでしょうか?いまはスライ…

車を購入するなら、ファミリーカーとSUVどちらでしょうか?
いまはスライドドアの軽自動車に乗っていますが、チャイルドシートがギリギリの状態で、荷物も最低限です。
子供は1人の予定で(男の子)旦那の趣味がアウトドアなので、色々連れて行く予定です。

私も旦那もSUVに傾いていますが、スライドドアじゃない点が気になっています。
やんちゃな子なので、乗り降りの際に支障は無いかと心配で…

参考にしたいので、ご意見お願いします(^。^)

コメント

SUVカッコいいし、走りもいいですよね。
でもミニバンがやはりオススメですね🙌🏻
乗り降りしやすいし、あまり手を挟む心配もしなくていいし、縦空間が広いと大人も荷物や子供を乗り降りさせやすくていいです✨

でもSUVでもファミリー使いされてる方たくさんいるので、SUVがいいのなら、後悔はしないんじゃないかな?と思います😊

• narunva

narunva

お返事ありがとうございます☆
    SUVをファミリー使いされてる方いらっしゃるんですね!
    周りがファミリーカーor車無しのどちらかだったので、有難い情報です笑。

• 10月17日

退会ユーザー

全然いますよ!
    友人夫婦でもいますし、普通に使ってるので変だとも思いませんでしたしね!
    しかも、夫婦の時からではなく、子供が出来てから買ってるので気にしてないんだと思います✨
    やっぱり使い勝手もそうですけど、ほんとに欲しいものに乗るのが1番かと思います。
    セダンだけは低いので絶対ファミリー向けじゃないと思いますけどね!笑

• 10月17日
  • narunva

narunva

そうなんですね!
    いけそうな気がしてきました笑。
    私は買う気も無かったんですが、旦那に必死に説得されています笑。貯金減るのが心配で躊躇しちゃって(°▽°)

• 10月18日

退会ユーザー

同じような値段でグレードも贅沢しなければ、ミニバン買えなくないですからね、迷いますよね。笑
    見栄えと走りはSUVなんですよね〜✨
    あとは、子供たちというより、荷物がたくさん乗るかどうかで決めてもいいと思いますけどね🙌🏻

• 10月18日
あこ

私はスライドで怪我してる子をたくさん見てるので安易にスライドがいい!とは思えないです。
スイッチひとつでドアの開け閉めしたり、スライドだと最後の閉まる瞬間まで見ないですよね。
便利ですし、楽でいい部分もたくさんありますが、なくても困らないかなぁ、と思います(^^)/
乗りたい車が1番と思います☺

• narunva

narunva

スライドでも怪我はありますよね…。勝手に子供が降りた時に、ドアでなく子供が最初に出て来るから、車に轢かれそうになった話を聞いたりしたので、どちらも一長一短ですよね( ̄∀ ̄)

• 10月17日
しーくんママ

年齢が違いますが、SUV乗りです。
ローンが終わってて、2人目考えてますが、買い替える予定なしです。スライドドアとても憧れますが💦
乗せ下ろし考えて、毎回運転席側が広い場所を選んで駐車しています!
大きくなってからも場所を選んで駐車すれば、ドアぶつけたりされないかな?とは思っています😄💡

• narunva

narunva

4人家族でもSUVなんですね!実際使われてる方のご意見有難いです。駐車の配慮が心配ですが、何とかなりそうですね!

• 10月17日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは。

うちもアウトドアやボードに行くので、夫がハリアー、私がWISHに乗ってましたが、子供が出来てから、燃費を考えてFITハイブリッドと新型NOAHに買い替えました。

やはり荷物の多さ、乗り降りを考えるとスライドドアが便利だと思ったのと、後席ディスプレイを付けたので、子供達も飽きずに車に乗ってくれるので、買い替えて正解でした。

• narunva

narunva

もしファミリーカーならNOAHかなぁと思ってたんです。やはり広さとスライドドアは魅力的でした。
    後席ディスプレイですか!それは考えていなかったです!参考になります♪

• 10月17日