※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

娘が幼稚園での様子について相談中。先生から、個別で声かけないと行動しない、甘えることが多いと指摘され、不安を感じている。走り出す時にも注意を払わない行動があり、発達に問題があるのか心配している。

もうすぐ4歳になる娘についてです。

幼稚園に通ってるのですが先生から

個別で声かけないと行動しない
一緒にやって欲しいって甘える(1人でもできるっちゃできることでも)
ぼーーっとしてて声かけても反応しないかにこってほほえんでおわる

と言われました。

弟ができて一年たって色々ストレスたまってるから一緒にやってー!って甘えるのかな?って思ってたのですが、、、

なんか先生に改めて指摘されると不安になってきました

さっきも公園で急に走り出して車来てるからとまって!って叫んでも全く聞こえてなくて、、、

なんか発達とかに問題あるのかなぁ、、。

コメント

みやこ

読んでてうちの息子ですか?ってくらい似てて思わずコメントしてしまいました。

クラス全体に声掛けしてもうちの息子は反応しないらしく、○○くんっていわないと行動に移せないって担任の先生から言われました😅

• みー

みー

同じですねー💦
    やればできるみたいなんですけど、、甘えたい時期なんですかね😓

• 12月1日