※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

リトドリンの点滴で副作用がひどく、動悸や熱、痛みで苦しんでいます。先生に相談したが状況変わらず心配です。同じような経験の方いますか?

リトドリンの点滴の副作用はどの程度でしたか?

切迫早産で入院中です。
リトドリンの点滴をしているのですが副作用がひどく
動悸や手の震えはもちろんですが、胸から上がジンジン熱く扁桃腺も肩も首も頭も熱くて痛くてひどい動悸でまともに息できなく吐いてしまい昨日は一睡もできませんでした。

先生に言ってみたのですが経過を見るとのことで状況が何も変わらず心配です。
みなさんもこのくらい副作用があるのでしょうか?
それだったらもう何も言わずに我慢しようと思います。

コメント

ちびママ

辛いですよね💦
私も副作用辛かったです💦
でも助産師さんに言ってもみんなそうだから大丈夫❗️って言われ、3日ぐらいしたらだいぶ手の震えも収まり、動悸は1週間ぐらいしてくると体が慣れてきて気にならないぐらいでした☺︎3日ぐらいはこれ、ほんと大丈夫?ってすごく不安だったんですが、大丈夫でした☺︎でもほんと辛かったら、ちゃんとアピールはしたほうがいいかもしれません☺︎

ゆうな

現在、同じく入院中です。

リトドリンの点滴で、動悸、手の震え、ほてりがありました。
最初は夜寝る前にドキドキと強く感じて、あまり眠れなかったです。

一日中、顔周りがほてっていて…入院してから熱が37、5℃になったりと何故か熱が未だにあります。

1週間以上経ち慣れてきたのか、動悸と震えをあまり感じないです。

あまりにに酷かったら漢方があるみたいですが、病院ではもらえないですか?(気休めだとは思いますが)

辛いですよね😭

また吐いてしまったり、息が出来ないくらい苦しいのであれば、すぐナースコールで辛いって伝えた方が良いと思います😣

息が出来なかったら、赤ちゃんに酸素を送ってるのは、あさんなわけですから🥺

t

同じく切迫早産で入院中です💦
最初は、手の震え、動悸がしてましたが2日くらいすると慣れました🤔💦
最初は2A20でしたが張りが強くなり
今は3A30になりましたが
私は幸いにも特に副作用はありません😖
あまり酷い時は漢方だすから言ってね!と言われました!
あさんも、もし酷い時は
もう一度強く言って見たほうがいいと思います😭
ちなみに、私は内服薬もリトドン飲んでましたが
内服薬の方が点滴より副作用(震え、動悸)が強かったです😳💦

お互い入院生活頑張りましょうね😭👍

  • あ

    ありがとうございます!
    2Aや3Aというのは数字が上がるほど薬の作用も強くなるのでしょうか?

    • 11月27日
  • t

    t

    私は、上げられるたびに
    動悸や震え酷かったら
    すぐ言ってね〜と言われたので
    作用も強くなるのかな?と思いました😫
    ちなみに、3A30で、2回ほど
    追加で濃度の濃い?張り止めの薬?!を
    注射器を使って点滴の薬の中にブスッと追加されましたが
    それも追加されたからと言って
    特に変わらず過ごせてます😅
    こればかりは、体質などもあると思うので
    我慢せずに何かあれば言った方が良いと思います😆👍

    • 11月27日
みんみん

私も点滴入院中です!
今は慣れましたが3日ほど吐きました!食欲もなく、慣れるまでお粥にしてもらいました。手の震え、常に動悸、火照り、頭痛も3日ほどありました。
頭痛はカロナールの飲み薬を飲み、
火照りで寝れなくて毎日アイスノン借りてました!
アイスノン借りて枕に置くと少し和らぎますよ😊
辛いけどお互い頑張りましょうね😭💪

  • あ

    アイスノンでだいぶ助けてもらいました。
    ありがとうございます。

    • 12月11日