※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmi
子育て・グッズ

電動鼻吸い器の購入を検討中です。息子が風邪で鼻水がひどく、現在の吸引器が苦手。電動鼻吸い器は便利か悩んでいます。

電動鼻吸い器を買うか悩んでいます。

息子がたぶん風邪をひきました😭
初めてのことなのですが、今日の夜中から
鼻水がひどくなって夜中もしんどそうでした。
熱はなく、離乳食もミルクも飲んでいますが
涙目になったり鼻水がしんどそうな感じです。

いま、鼻水を吸うやつはドラッグストアで買った
簡易的な数百円のものです。
ただ、息子がそれをやろうとするとすごく嫌がり、
なかなか出来ません😭
(そもそも

今後も使うことを考えると、電動鼻吸い器を買うと便利ですか??( ; _ ; )
高いので妊娠前も購入を考えていたのですが、辞めていました💦

コメント

はじめてのママリ

私はメルシーポット使ってます!中耳炎になって、口で吸うやつじゃ全然取れなかったし何より娘が辛そうだったので高かったけど長い目で見たら安いもんだから買いました!
ほんとに買ってよかったですよ!

メル

私も同じ理由で購入せず、爪切りとかとセットになってる口で吸うタイプのやつしかもってませんでした。
いざ鼻水が出てきて吸ってみても全然上手く吸えず(((;╥﹏╥;)))
寝てる時に何度も喉に垂れてきてむせて起きるしで可哀想だったのでこの度メルシーポット購入しました!!
ちょうど昨日届いたばかりでまだ使ってはないですが、私の周りの友達もメルシーポットは吸える!と言っていたので期待しています!!
吸う時は結局嫌がったり暴れたりはするだろうけど、同じ嫌なことならしっかり吸えるやつじゃないと可哀想ですもんね💦

ママリ

我が家もメルシーポット使ってます!割と早めに買いましたが、鼻水よく取れるし、2歳の今でもまだまだ自分で鼻がかめないのでめちゃくちゃ重宝してますよ😃

みかん

メルシーポット使ってます!
めちゃくちゃ嫌がりますがジュルジュル吸えるのでおすすめです!

まままり

メルシーポットめちゃめちゃおすすめです!!!
うちは買うの遅くて3歳頃に買いました😅もっと早く欲しかったです(笑)
年長とかでも使っていた気がします🤔

スポンジ

うちなんて一歳後半で買いましたが神だ‼︎と思いました。
それ以降風邪ひいてなくてひと冬しか使ってないけどあの冬を乗り越えられただけで一万の価値があったと思ってます😅(10月頃から春先までずっと風邪ひいてた😱)

emmi

まとめて返信すみません🙇‍♀️
お返事ありがとうございます!
悩んでいましたが、早速購入しました(*^^*)
ありがとうございました!